昨日初めてプリキュアを見た

サイトのトップ絵をあんなものにしておきながら一度もプリキュアを見たことがない私でしたが、昨日は見ましたよプリキュア。旅行の同行者の皆さんがプリキュアが欠かせない人たちだったわけですから。
Web上で時々見るプリキュアの絵、何で手足が大きめに描かれているのだろう少年漫画じゃないのに少年漫画っぽいなと言うか島本和彦っぽいなと言うか石ノ森章太郎っぽいなと以前から思っていたのですが動いているところを見て納得。剣とか魔法の杖とかで戦うのではなく殴る蹴るで戦うのですねあの二人。男らしすぎてどうかとも思うわけですがその関係で手足が大きかったわけなんですね。
あと大きなお友達がどうしてプリキュアに夢中になるかというあたりも何となく見出した気がしますがわりとここには書けない感じです。
来週からはまたいつもの休日のように10時以前に目覚めることなどないでしょうから再度プリキュアを見ることはないと思いますが!
あとクイズマジックアカデミーの新キャラユリはプリキュアプリキュアだと騒がれているようですが実際にプリキュア過ぎると思いました。ポーズとか服とか。いいのかコナミ