武器屋へ

何でもあの秋葉原の武器屋さんで一部商品が2/4から2/11まで3割引っていうじゃないですか。すると私が欲しいクレイモアなんかは1万円近く安くなるわけでで、これは見逃せないと仕事を切り上げて吶喊。クレイモアは割引対象でしょうか……対象でした! カードも使えるようになっていましたので、早速これを購入しようとしたところ、ダークが入荷しているではないですか。ダークというのはスコットランドの短剣で、クレイモアスコットランドの大剣です。ということは対になる武器というわけです。ほほう……。
結局割引されてないのと同じくらい支払ってるじゃないですか! どうなんだ>自分
さて、その武器屋さんですが、仮設webサイトができたそうなのでご紹介します。
http://www16.ocn.ne.jp/~bukiya/MyPage/menu0.html
続々と入荷している新たな武器もここでチェック可能です。近いうちに有料スペースでしっかりしたサイトを作る予定だそうです。
今回新しく入荷していた武器で私が興味を持ったのは仕込杖と講武館拵の日本刀ですね。
仕込杖はそりゃあもうロマンですし、講武館拵は朱塗りの鞘に金色の鍔、柄に巻かれた糸は光沢ありの白で無闇におめでたい感じで非常によろしいです。この派手すぎる拵は実際に流行っていたとか。長い太平の世となると武器もそういう感じになっていくのですな、と思わされました。