今季の順位予想(はてなプロ野球’05)

むむむはてなプロ野球’05はキーワードになってるし西武ライオンズファンのところに既に私の名前はあるし。
とりあえず今期の予想をしておきますか。小関(こせき)先生並みに予想をはずす私ですけど!

パリーグ

  1. 福岡ソフトバンクホークス
  2. 西武ライオンズ
  3. 北海道日本ハムファイターズ
  4. 千葉ロッテマリーンズ
  5. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  6. オリックスバファローズ

去年の順位のコピペじゃないか!>拙者
いや真面目に考えてこうなったのでしょうがないのです。勘弁してください。
5位と6位の差は塩谷さんがいるかいないかの差です。結局仰木マジックも塩谷さんの暗黒魔道にはかなわないと踏みました。

セリーグ

  1. 中日ドラゴンズ
  2. ヤクルトスワローズ
  3. 阪神タイガース
  4. 読売ジャイアンツ
  5. 横浜ベイスターズ
  6. 広島東洋カープ

まず最初に位置が決まったのは残念ながら私のセリーグでのひいきであるカープ。若手野手が伸び悩み放題な上今年も深刻な投手不足が予想されわりとノーフューチャーです。
ですが私の予想能力と言えばあの小関先生と肩を並べるほどなので、この位置と予想することによりこれより良い結果が出るかもしれないという希望を含んでこの位置です。
5位は横浜ベイスターズ。選手の年俸がただ単に安いという意味ではない価格破壊ぶりというか単純な値付けミスというかなので比較的不遇の選手のモチベーションが心配です。タイロンウッズも抜けますし、牛島さんはやり手っぽく見えますがまあこの位置かなと。
ジャイアンツは清原残留の江藤残留で清水はファーストコンバートとか面白いことを言っているので普通に低迷しますが個々の選手の能力は低くないのでこの位置。今年こそお家騒動は必至で目が離せません! ある意味セリーグの台風の目です!
タイガースは岡田監督の冥府魔道采配が心配ですが、まあこれより下の3チームよりは不安材料が少ないかなということで消極的に3位です。
2位と1位は悩みましたがヤクルトは川島がかなり伊藤智ルートなのが気にかかります。まあそれだけではないですけどそういった理由とかでヤクルトは2位ということでお願いします。というか犠牲者*1を出さないで優勝した落合さんは偉いと思いました。

*1:与田森田西口……