アメトーーーーーーーク

あのですね今まで皆さんには黙ってたんですけど私は病気でして。エヴァンゲリオンについて一生懸命語る人を見ると死にそうになる病気。どれくらい重症かと言うと、このブログをエヴァとかアスカとかで検索すると死にそうになる。と言うか死んだ。口から紫色の泡を吹いて。昏倒して死ぬこと二回。多分、私は三人目だと思うから。
で、昨日のアメトーーーークなんですけど、何かエヴァが好きな人達が一生懸命エヴァの話してるって友人から連絡が。殺す気か! しかしこの友人の卑劣な罠に敢えて踏み込んだ私は口から紫色の泡を出しながら何とか見続けていたのですが海砂利水魚の有田が人のコメントに適当に合わせてたりパネルを読んでいたり8話の合体攻撃がダイジェストだとか言ってる間は生命の危機を感じずに済んでいました。ありがとう有田。
あと何か物凄くエヴァが好きな人が第拾九話男の戰いについて話してたんですけどシンジが「僕を初号機に乗せてください!」ってところから身振り手振りどころか全身を使って説明を始めたんです。シンジが手を開いたり握ったりしてゼルエルが司令部に入り込んでミサトさん大ピンチ! というところ初号機が乱入してへ右ストレートバーン! で左ストレート行こうとしたら怪光線喰らって左腕がちぎれて紫色の血がブシャー! ゲンドウにかかる! でもゲンドウ不動! 左腕がなくてもひるまず初号機は〜とか一生懸命喋ってたんですけど「馬鹿野郎初号機の血は赤だ!」とか突っ込みながら見たり見なかったり死にそうになったり有田に命を救われたりしながら見てたんですけど何ですかあのナッキーは! あの抑え目過ぎるナッキーは! ナッキーほどエヴァオタのアイドルは居ないって言うか、そうかナッキーが本気で喋ると有田辺りは耐え切れず死んでしまうから自制してるんだなーとか思ってました。アニオタのナッキー、特撮オタのしょこたん、ゲーオタのモモーイね。
しかし病のためにそろそろ意識が遠くなってきたところで出てきた何か最近まれにテレビで見る人は良かったね! 最初の戦闘をしようとしたらいきなり倒れる初号機の真似を全身でしてた。つまりいきなり顔から倒れた。体張ってる。エヴァ好きと言うか芸人の極み。何か最近まれにテレビで見る人万歳。あとこの記事を書き終えて読み直したらまた死んだ。今日から4人目。いわばフォース。バーチャロンフォース。バーチャロンの新作まーだー? それとバーチャロンフォースはバーチャロンの4作目ではない。

まあ

三国志DS2が4ベースという世紀の愚行に比べればまだマシですけど。三国志4は実に面白くない。4なら2の方がずっといい。
張飛が一騎討ちを申し込んだ
周瑜が勝手に受けました
信長の野望DSは実に面白く遊んだので次は天翔記やりてえなあと思ったらこの仕打ち。でも買おう。