2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】真田丸20話「前兆」

戦国推理ドラマとか言ってて今週は古畑源次郎ですか、室賀殿を呼べ! と思ったのですが別に全然いつものでしたし怖すぎ。これからしばらくは毎週こういうホラードラマやるんです? 今回は落書事件というわりとどうでもいいっぽい事件を扱いながら豊臣政権の…

真田丸19話 「恋路」

このサブタイトルなのにまるきり暗黒話なのでした。秀長公もすでに病を得たということでこれから大坂は地獄だ! すみません、既に地獄でしたね。ではハイパー地獄だ! 茶々「見つからなければいいことです」 信繁も1話開幕で「見つからなければいいことです…

【ネタバレあり】真田丸18話 「上洛」

昌幸パパ「上洛はせん!」 いきなりサブタイ否定しないで! しかしようやく信繁は三成を刺激しない文面を書けたのですね。 千リキュール 信繁千利休のお茶飲めて良かったね。でも口緑にしてお作法はまだなのね。 「悲しみのあまり別人になってしまう」 お松…

真田丸17話 「再会」

再会:秀吉と家康、信繁と姉、旭と大政所の3セットでしたか。 先週のラスト「立っているものは死亡フラグでも使え」かと思ったのに何もないって何事! 先週信繁が「私が会ったこと秘密にして置いてね」と言ったら茶々が「大事ない、任せて」というのは「私が…

タクティクスオウガオーケストラコンサート

タクティクスオウガのオーケストラコンサートに行ってきました。 テンプルナイツ交響楽団2nd stage http://templar-orche2.tumblr.com/ いやー、素晴らしい。タクティクスオウガ愛しかない。 まずOverture MCの方が黒ずくめ+黒帽子で登場! ブラックプリン…