2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンスカイ・ボードゲーム

映画のアイアンスカイは「月の裏側(ダイクサイド・オブ・ザ・ムーン)にナチスがいた! 宇宙戦争を仕掛けてきた!」という(当然)バカ映画です。 見てきた時の感想はこちら→http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20121121そのボードゲームが出るというので一も二…

キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー

第二次世界大戦でナチスと戦いこれを倒したキャップ。コールドスリープ状態で現代へ蘇ったキャップを待ち受けていたのは、またナチスだった!ナチスこわい。 これ以上のネタバレはなしで。

アメイジング・スパイダーマン2

スパイダーマン映画の2シーズン目の2作目です。スパイダーマン映画としては5作目。 大枠はいつものスパイダーマン。スパイダーマンがスパイダーパワーで調子に乗って周囲がひどい目に遭うというやつ。ネタバレあります。

ライナー・クニツィアの秦

ちょっと特殊な陣取りゲームです。

倉庫の街

競りゲーです。とは言っても競りがなんというか渋いというか3コイン支払えば「おおー支払いましたねあなた!」という感じですごくお金がない競りゲーです。

スペースアラート

協力ゲームです。全員勝利か、全員敗北かの2択。裏切り者なし。アクションというか、リアルタイムゲームです。

戦車道やってます

さて、私は先輩プレイヤーに「当然アメリカ駆逐戦車に乗るべきである」と指導を受けたのでアメリカ駆逐戦車に乗っています。 このゲームでの戦車の分類には3つあって 国籍 Tier 戦車の種別 があります。 駆逐戦車というのは戦車の種別の1つです。 戦車の種別…

戦車道はじめました

World of Tanks という基本無料のTPS戦車ゲームです。

艦これと日本海軍の夢

イベントと同時のアップデート、戦闘がキビキビしたのとクライアントが軽くなったのは大変良いですね。 そして航空優勢からの砲撃強化、面白いです。工夫する余地が増えたのと軽巡を弱くしないで重巡+航空巡洋艦の存在感が強化された感じ、大変すばらしいと…

イベント海域攻略記事 E-5

えっ今更……?