2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでの仮面ライダー俺は!

カプセルのジョーカーとサイクロンのガイアメモリで満足していた→18日に劇場版を見て仮面ライダージョーカーにマジ惚れる→思わずロストドライバーを購入→それが届く前にアクセルドライバーとトライアルメモリが足して4000円チョイという特価を見て思わず買う…

仮面ライダーダブル 最終回

仮面ライダーダブル! いい番組でした!

兵法と山頂布陣

今週の名将の采配は清水圭が再三再四山上に兵を進めては「失敗です!」と言われていたんですがじゃあ山上が兵法的に全然ダメなのかというとそんなことは別にないんです。戦国時代の城とかは大抵高所にあり高いところが有利なのは間違いないんです。ただ TPO …

仮面ライダーW劇場版 運命のガイアメモリAtoZ(追記あり)

いやね、本当に良いものを見ましたわ。ダブルが好きな人は勿論、昭和ライダーのどれかを好きになったことがある方にはぜひ見ていただきたい! 色々ニヤリとさせられるネタを挟みながら、これは仮面ライダーの正統な後継であり本来の単純に正義の味方である仮…

官渡の戦い 1

西暦200年に起こった三国志における「関ヶ原」。それが官渡の戦いです。 後漢では国を13の州という行政区間に区分けしていましたが、その内4つ*1と4つ*2を支配した勢力同士が激突したのが官渡の戦いです。 赤壁の戦いなんかは8州vs1.5州くらいの戦いなので全…

メタルマックス3が思った以上に面白いですね 音楽がひどいですが いや今度きっちりエントリ上げようと思っていたんですけどね、すごく面白いですねこれ! 予想を軽く上回ってやめ時が見つからないくらい! ファイアーエムブレムだとあまり長時間やってると…

ファイアーエムブレム新・紋章の謎〜光と影の英雄〜

買いました。 先週の水曜にハードモードのエンディングを見ました。 やっぱりファイアーエムブレムはいいですね! 紋章の謎は私の一押しのカチュアがMAP2から出てくるのでなおさらいいです。 新・紋章の謎の良い点 兵種ごとにそれぞれの能力値上限が異なり個…