2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またアニメ見てない

アニメを続けて見ることができないダメ人間として定評がある弊社ですが、4月〜6月期にいたってはこの時期にスタートするアニメのチェックすら行わない状態となりちょっと好感を持ったハートキャッチプリキュアも全然見ておらずもはや鋼の錬金術師しか見てい…

世界樹の迷宮 SRS オンラインセッション

先日世界樹の迷宮 SRS(以下 SQS)のオンラインセッションを行いました。

DS の大攻勢2010 夏の陣

今年の2月から4月にかけて QMADS2→三国志DS3&シレン4→エストポリス→RPGツクールDS→世界樹3 と私にとってマストバイな DS のゲームがバンバン出たのですが、今週からまた似たような状態になりそうで恐れおののいております……。 ゴーストトリック→ラブプラス…

戦国大名は恐ろしいゲームだな……

戦国大名。傑作と聞いて、復刻版を買うには買ったんですけど、ルールブックが分厚くて読む気が起きないまま幾星霜。何度かルールブックを開いてみたもののどうにも頭に入ってこないので、なんだろうなこれと思いつつほったらかしにしていました。 それが、心…

初夏のアナログゲーム収穫祭

ゲームマーケットへ先日行ってまいりまして箱破損で半額だからって所要時間が長過ぎて到底プレイする見込みのない「タイタンの掟」とか買ってきて「どうするんだよこれ……」とか思っているのですが、勿論普通のプレイ時間のゲームも色々買ってきたわけで、土…

複眼謀略級三国志

今回もプレイレポいただきました。 http://zyoko.mydns.to/~zyoko/index.php?itemid=243 http://d.hatena.ne.jp/nobuhiro-n/20100603 こちらの記事と会わせてご覧いただくと面白いかも。 http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20100530 もうちょっと詳しいレポを私…