2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー欲しいゲームがバンバン出るー

そして私のシュタインズゲートはまだ2章。あとサムスピ閃全然やってない。スト4買ったのに箱○に入れたことが1回もない。箱○の電源入れるとついついオラタン起動させてしまうから仕方ないね。あとドラクエ5DSは樽から出たところです。だがこれからドラクエ4DS…

ニチアサ

私が持っている MP3 プレーヤーは USB メモリ型なのですが、それのスイッチを入れるたびに 「サイクロン!」 という幻聴が聞こえる程度には仮面ライダーダブルを気に入っております。 シンケンジャーもだいぶ気に入っているのですが録画分が消化し切れていな…

土曜プレイした残りのゲーム

操り人形 http://www.rose.sannet.ne.jp/sioda/game/revue/OhneFurchtundAdelhtm.htm カードゲームにしてはヘビーなこのゲーム。かなり気に入っております。 何故か伝道師が殺されまくる中うまくカモフラしながら殺されず盗まれもせずでぼちぼち伸びていった…

キャメロットを覆う影

土曜日にボードゲーム会を行いました。 参加してくださった皆様、ありがとうございます。 キャメロットを覆う影 アーサー王伝説を元ネタとした全員協力型のボードゲームです。プレイヤーはアーサー王を含む7人の円卓の騎士の1人となり、キャメロットを襲うさ…

面白い宣伝

イギリスのボードゲームメーカー Reiver Games がサークル向けにボードゲームを配布するとか言っています。 http://www.boardgamegeek.com/article/4509949 しかも国外どこへでも送るよぐらいの勢いです。物好きな! あとコメント欄にテキトーなことを言うや…

プレイしたことがある方でないとわかりにくいネタを平気で書く

http://www.hobbyjapan.co.jp/samurai/ 武士の世をテーマにした、この新しいカードゲームで勝利するためには、ボードゲームの「SAMURAI」と同様に、プレイヤーがサムライの伝統に従っていくことが要求されます えっどこにサムライの伝統が……>http://d.haten…

アイマスカードゲーム relations のフォロー情報更新しました

http://zock.sakura.ne.jp/circle/ic.html スリーブについて少しだけ。名刺用のスリーブなんてあるんですね。知りませんでした。でも結構高いですね−。需要がないんだろうなあ。

キャメロットを覆う影(シャドウズ・オーバー・キャメロット)

http://ejf.cside.ne.jp/review/shadowsovercamelot.html 以前流行したパンデミック的な、プレイヤーが協力するタイプのゲームです。 プレイヤーはアーサー王および円卓の騎士となってドラゴンとか離反したラーンスロット卿とかをぶち倒してキャメロットの平…

またボードゲームしてた

先週は日曜も人の家に押しかけてボードゲームしてました。 パンでミク http://www.tanisan.com/ld/pande.html リクエストを受けたので持って行きました。 こりゃ今回は楽勝ですね! ムードが漂ってきてからウイルスばら撒かれまくってかなり危機に陥ったりす…

アイマスカードゲーム relations のフォロー情報掲載しました

http://zock.sakura.ne.jp/circle/ic.html 代替駒とかスリーブのご案内です。 ところで裏面が真っ白だったのは手抜きではないんです。精度が高くない個人用プリンタで両面印刷して、もしずれたら裏面から何のカードかわかるようになってしまう、それはまずい…

アナログゲーム会やってました

年明け早々付き合ってくださった皆様には感謝でございます。 エケトープ 2回プレイしました。1回目は質の高い壁素材を手堅く集める戦術で終盤まで優位に進めましたが一瞬防備が薄まった瞬間にオラー出てこいよガッキーンボッカーンスーパーレッキングクルー…

急に尻彦さんが来たので

ガイアメモリ買いました。ガシャポンのやつですね。ダブルドライバー(変身ベルト)に付属のものと比べると光らなかったり出る音が少なかったりするのですが「サイクロン!」「ジョォォォカァァァァ!」ができれば満足! でもディケイドのガイアメモリのボイ…

越前リョーマ伝

越前余計やねん。コンバットとまとめて海にすててきいや! 開幕直後香川照之のが登場したので「のぼさん! のぼさんじゃないか! こんなに元気になって!」とか、思いましたが、まーこの人ほんと上手ですよね。 いきなり話がずれそうになったので、元に戻し…

所有アナログゲーム一覧作りました

http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/190001 リスト化しておかないと自分でも不便やねん いつでもプレイ相手募集中ですよー

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 いや関東は寒うございます。寒波来てるんでしたっけ? 年明けからアナログゲームやったりディケイド超スピンオフの DVD 見たりしてました。 いやーディケイド超スピンオフすごいですね。徹頭徹尾ひどいの。ひど面白い。そ…