2009-03-31から1日間の記事一覧

友人が「最近のゲーム業界は過去作に頼った手抜きがやたら目立つ。萎える」とか言ってたんだけど

プレイヤーの方だって過去作のリメイクに喜んで手を出すんだものそりゃー仕方ないよ。残念ながら新しい物に手を出すのって意外にしんどいですものね。ピカピカの新作より見知った旧作の方が気軽にプレイできる。年を取ってくれば尚更。ゲーマーの年齢層って…

ヴィンランド・サガが面白くて鼻血出た

2日間で6巻まで一気読みですよ。前々から色々と勧められていたのですがお世話になっている方からも勧められたのでそれではとりあえず2巻まで買って読みますかね(昨日)→6巻まで読み終わった(今)という状態でして。 一気に読んでしまって今ちょっとした虚…

士農工商

http://d.hatena.ne.jp/DCasakura/20090330/p1 これを読んだんですけど。 彼ら個人ニュースサイト管理人たちは自分で何かを作り出すことができないのだから。 彼らの自尊心を支えるものとはアクセス数である。 個人ニュースサイト管理人は多くの人に見られる…

お寿司ライン

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-1118.html 一対一のゲームとしては個人的に最強と思っているバトルラインで斬新な遊び方が! 相手の好みを見切ってうまく攻める判断力が求められますね!

今日の頭脳バトル

宇喜多直家が 敵に隣接している→混乱発動しない 隣接していない→混乱発動 という感じで大変アツかったです。信玄に追いかけられながら、いつか混乱でぶち殺してやろうと思ったのですけど、結局挟まれるまで全く混乱発動せずで大笑い。 あと氏康さんが負けそ…