2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減なランク

序章で評価 B のありさま。だいじょうぶか。第三章まで進めたがどれもこれも苦闘、でも第一章で評価 A のあと評価 S が連続。難度が高いので苦戦してても評価的にはオッケーということだろうか。 2008-09-30 - matakimika@d.hatena この評価が頭脳バトルのダ…

大事なことを書くのを忘れていた@デトロイト・メタル・シティ

あれです急進的な DMC ファンの人、額に「殺」って書いてある人、あの人こそが DMC の中で一番の狂人だと思うのですが、 あの人の再現度が異常に高い。火のないところに水煙のあの人たちが居なければクラウザーさん伝説なんてなかったわけで、あのファンこそ…

ケータイ小説

私はもうケータイって書き方自体がもう嫌いで蕁麻疹が出そうな勢いなのですが、それはともかく。 あれはケータイ「小説」って言うから馬鹿にする人とか燃え上がる人がいるわけで、そもそも小説とは別のジャンルなんだから「小説」の看板を取り払えば色々平和…

「大久保が打撃コーチなのに西武が優勝してしまって、一番驚いているのは西武ファンなんじゃないの?」

というようなことを言われたのですが。 そうですねえ……ベンチのみんなが大久保へのスルー力を見につけた結果だと納得すれば驚くには当たらない気もしますね!

戦国まめちしき

長宗我部って一発変換できんのか> MSIME 2008-09-29 - matakimika@d.hatena これ弊ブログをごらんの皆様も常々不便に感じられていらっしゃると思うんですけど「ちょうそがべ」で一発変換できます。

『パコと魔法の絵本』は元々舞台だった

google:ガマ王子vsザリガニ魔人 なるほど。これで演劇っぽかったこともこまごまとギャグを挟んできたのも納得ですね。演劇ではギャグはさみまくりとか結構ありますからね。

諸積の引退試合を見に行って高木浩之の引退試合を見に行かない法はない

ライオンズファン的に考えて。 というわけで、行ってきます。

以前存在したバーチャルネット俊足ひろゆき31歳

は、以下のアーカイブの中にあります。hiroyuki.htmlを開いてください。 http://zock.sakura.ne.jp/misc/baseballlog.lzh

ひどい試合でした

そもそもキニーが先発の時点で勝つ気がないと試合開始前に割り切るべきだったんですけど3回までキニーがパーフェクトでそのあと大炎上みたいなしでかしをするのでもう。藪みたいに急に大炎上とかすると替える暇がないから困るんですよ! このノリならもう谷…

高木浩之選手引退

視力障害が試合をする上ではもうどうしようもない域まで来てしまっていたとか。 8回に代打で登場してセカンドゴロ、9回の守備にもつきました。ここで決して三振しないのが高木浩之です。100打席あったら5〜7三振しかしないのが高木浩之ですからね! 三振した…

コードギアスハッピーエンド

http://h.hatena.ne.jp/SiTube/9236562474228224905 脳内彼女か……。

コードギアス終了

ううむあの状況から何となくまとめてしまったのか。やるなスタッフ……。 いや、面白かったです。 ルルーシュは策士としてはいまいちな馬謖クラスでしたが最後にはそれなりの策士になり、人間としても成長したようですね。ちゃんと最後には主人公しました。 し…

やばいなー信長の野望 DS2 面白いですよ

信長の野望に初めて触れる時は武田か龍造寺で始めることにしているのですが今回は武田を選んでいます。 今回は金米の収入を増やすための内政にかかる費用が非常に大きくなっています。投資した分を回収するのがかなり大変なのでもう商業と石高アップは半分諦…

鶴翼の陣の弱点とループする歴史

google:鶴翼の陣 弱点 一点突破されて背後に回られると死ぬので、突破されないように相手より多数の時に布きましょう。敵を捕らえたら突破される前に速やかに包囲しましょう。そういう感じですね。 つかその検索結果からこんなの見つけました >結局山の周り…

パコと魔法の絵本

DMC を見に行ったら予告編が流れてですね、結構気になったので先ほど見てきたのです。いやー面白かった。 予告編を見る限りでは演劇っぽくてこれ演劇でやればいいじゃないと思い、そしていい話っぽいなあと思ったのでした。 で、実際見に行ったらなんだその…

西武優勝!

あーあーあーやっちゃった負け負け優勝決定

じゃあ最近は何やってるの

信長の野望 DS2 が面白くてですね……。 DS2 は武将風雲録ベースなのですが、戦術というものが追加になっていてこれが派手。 武田信玄「ここで戦術『風林火山』を発動! 武田の全騎馬隊は攻撃力守備力機動力が4ターンの間上昇する!」 上杉憲政「トラップカー…

戦線が崩壊している

終わってないゲームたくさんあるし こないだ大量に買い込んだケンゾーキタカタの本も全然読めてない 読んでない漫画もたくさんあれば マクロスFも見ないまま溜まっている……。 いわば戦線を突破されまくりの状態でこのままだと背後に回りこまれた部隊に包囲…

プロ野球のジンクス

プロ野球のジンクス。 無死満塁は点にならないとか、馬鹿打ちすると次の日打てないとか、そういうやつです。 「チャンスを逃すとピンチあり」「大量得点をした次の試合は打てない」。野球の世界でよく聞く話だ。こうした「通説」は本当なのか。名古屋大の加…

おい公認

アイドルマスターrelations 2 (IDコミックス REXコミックス)作者: 上田夢人,バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/09/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (29件) を見る菊池真って書いてあったぞどう…

西武 1 - 9 ロッテ

覿面過ぎる。

ベニー退場、細川負傷退場

うーん。 このイニングの3死球はプロ野球記録タイ。

ベニー細川から首投げで一本取る

うむ。 何と言うか防具で受身取りにくい人を投げるな。

大松24号2ランでマリーンズ先制

やっぱり。

真の P ならみんな思うことだと思いますが

ギターの入っていない『i』は炭酸の抜けたコーラみたいで……。

ぶちこわしジャパンわらた 流行りそうにないけど上手い ありがとうございます。でもこれ実は友人からもらったネタだったりします。むぐむぐ。

記録に立ち塞がる者

中村剛也の「規定打席到達打率最下位での本塁打王」 はかなり苦しくなってきました。これはむしろ細川の責任でしょうか。 こちらを↓ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/stats_p_bat_avg.html というわけで、ライオンズ日本人シーズン本塁打記録43に並ん…

何その何

見事な逆転劇でございました。 さて明日のライオンズの相手はマリーンズです。 マリーンズには ○マジックナンバー1 のチームに必勝 の特殊能力が付いているのでもう1日優勝はお預けでございます。 中村は44号でライオンズの記録を塗り替えましたね! よくや…

H.TAKAGI さん引退

下のコメントでさんぷるさんもご指摘ですが。 西武は22日、高木浩之内野手(35)が、今季限りで現役を引退すると発表した。今季は開幕直前の3月に右目の視力障害が再発した影響で1軍出場がなく、本人が今月中旬に引退を申し入れた。本拠地最終カードと…

ページ分割うっとうしい

広告スポンサーに「うちは○○万ページビューです!」と胸を張って言うためにやってるんでしょうけど。 そんな長いわけでもない記事を分割しまくって3ページとか5ページとかにしてほんと nikkeiBP のサイトとか ITmedia はうっとうしいなあとか思ってたらスポ…