2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西夏を捕まえて中国というのはどうかなあ……

漢民族の国じゃないしなあ……そうは言っても西夏文字が漢字を意識しているのは間違いのないところではあるけど。中国色を織り込むつもりがないのなら西夏文字も使うな、かー。でも英語を使う際にイギリス色やアメリカ色を織り込むわけでもないでしょう?

国盗り頭脳バトル 信長の野望いい感じですね!

これは対人戦だとかなり熱そうですね! 確かに頭脳バトルです。 上のエントリのリンク先に基本ルールは全部書いてあるのですが大軍は強いけど実はあっという間に崩壊するというのがポイントですね。 戦力の少ない側が戦力の多い側に攻撃を仕掛けると兵科相性…

国盗り頭脳バトル 信長の野望 面白そう

via 火間虫入道さんで。 http://www.4gamer.net/games/050/G005010/20080726001/ なんか4gamerから面白そうなゲーム見つけることが多いなあ。 あのですね、私もクイズゲーだと思ってたんですよ! もっとまともなタイトルはなかったのか! なんかすごく面白そ…

えーそれを真に受けちゃうのー?

「まことにうけちゃうの」ではありません。 弊社も参加したようにアニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本のパロディエントリがたくさん生まれているわけですけど、なんかどーもそれを真に受けちゃって「いきなりアニメを10本とか薦める…

緊急! 今日の東スポにイチロー3000本安打に対し土井正三からコメントが!

T/O

なんかゾルゲさんちのブログに西夏文字とか金文体大嫌いな人たちが湧いてる

http://zolge.sega.jp/ の7月24日のところなんですけどね。 ムービーってのは http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080728/tf.htm ここにあります。 変な漢字とか謎漢字とか言われているのは多分西夏文字ですね。 http://www.watch.impress.co.jp/ga…

土井のコメントがひどすぎる

めまいがします。

アイドルマスター SP ミッシングムーン

こうですか!? わかりません!!

戦国ソート

※長いです http://idunn.fc2web.com/1p/ss/sort.html

やっぱ中国はダメだな

いつも弊社取り扱いの商品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。 さて、本日、米FFG社より連絡が来ましたが、「ディセント完全日本語版」につきましては未だに中国工場内にあり、完成まではまだ数日を要する見込みだということです。 FFG社より最…

知人の P は

揃いも揃って横浜とか川崎に集結している模様

お留守番

今日はアイドルマスターライブですけど別に出かける予定はありません、というのは抽選に落ちたからというわけではなくて単に申し込みしてないから。だってアイドルマスターライブに行っても真や春香さんや千早がいるわけではなく平田さんや中村先生やノミン…

It's TRAP of 孔明

27時間テレビにこのTシャツ出たのか http://www.plastic-rouge.com/souten/log/t_lg08.htm 赤兎馬Tシャツの中でもなかなかいいチョイスだと思う

美希が移籍と聞いた

まあ待て 私とて美希のPではあるが まだ慌てるような時間じゃない 我が軍師は「これは全部社長の仕込み」と言っておる。 しかしまー孟達が寝返ったとかそういうのと違いますから別にそんな騒ぐことでは……。アイドルグループが複数事務所の連合軍だったりする…

とりあえず

これは性格が分からないからという意味で他意はありません

三国志検定とトリビア

http://www.google.co.jp/search?q=%e6%b2%bb%e3%80%80%e8%a9%b1%e3%80%80%e5%85%a8%e3%80%80%e6%96%b0%e3%80%80%e5%b9%b3%e3%80%80%e7%9b%b8%e3%80%80%e8%87%b3%e3%80%80%e5%88%8a&hl=ja&lr=&sa=2「至治新刊全相平話」三国志です。三国志演義より割と荒唐無…

ブログ通信簿

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/desc.rb あ、あれっ!? よく話題にしてるのはプロ野球でも三国志でもなくてアイマス? マジで? え?

パオタが非オタの彼女にパリーグ世界を軽く紹介するための10人のまとめ

via アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本の id:rerasiu:20080724:p1 の件。 元ネタの人も自分でまとめているようですしネタの解説とかって通常避けられるものですけどたまにはそういうことがあってもいいじゃない。そんなわけで。 …

「真のコミュニケーション能力」

当然これはまことのこみゅにけーしょんのうりょくと読んでしまう。結構高いんじゃないかなあ。

こんなメール出されても困る

こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。 さて、ディセントについては現在のところ、特別な情報は入ってきていません。これはいいことなのか悪いことなのか……(汗 引き続き、FFG社に問い合わせを行ないますが、中国国内、オリンピック前の影響と…

パオタが非オタの彼女にパリーグ世界を軽く紹介するための10人

知人に書けって言われたので書きました。 via アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 まあ、どのくらいの数のパリーグオタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に…

中毒

だからしつこいくらいに「逆脱オタクファッションガイド」って書いたわけで。 http://anond.hatelabo.jp/20080723070944 逆賊オタクファッションガイドに見えた。

アイマス on PSP

1本にアイドル3人ずつで全部で3本て何というポケモン商法……いや容量が足りないだけなんですよね?! ここで友人から連絡が入りましたが3本に分けてあるのはミッシングムーンで千早をいじめるためだそうです! なんという……。 ということは春香さんはそういう…

地震

結構ゆれたからアーマードコアフォーアンサーが研磨されちゃ困るって箱○の電源切ったらセーブしてなかったことに気付いた!! おのれジオンめ!!!!!!!!1111ぬぬぬん

三国志検定

徐々に我々に不利になっていきます。

三国志検定とトリビア

http://www.google.co.jp/search?ie=Shift_JIS&mrestrict=chtml&eosr=on&q=%93%9f%91%ec%93%a2%82%c2%82%d7%82%b5%81%40%83e%83N%83m 三国志系テクノアーティストはおもしろ三国志さんです。イケメンなのにわけのわからない格好して歌い踊るミュージシャンで…

昨日の西武戦があまりにひどいのでカッとなってはてなハイクに描いた絵

9点目を取られたあたりだったかな?

スマブラX

ひさびさにおきらく対戦してみました。 マルス2位 マルス1位 カービィ1位 デデデ1位 マルス1位 カービィ2位 デデデ2位 マルス4位 カービィ2位 マルス1位 マルス2位 デデデ1位 マルス2位 なんだまだまだ私やれるじゃないですか。はは。しかし今日は回線が重く…

奥歯にはさまる

テレビは、黙殺していた。遠巻きに見物。っていうか、奥歯に張本勲がはさまっている感じの対応。あるいは、ネクタイを首輪と心得ている勤め人の身のこなしといったところか。飼い犬の遠吠え。ワンワン。天晴れっぽいけど喝喝喝!ぐらい。 野茂: 偉愚庵亭憮録…

曹操は結局何の丞相なのよ

「曹操は漢の丞相ではなくて漢の丞相」 ごめんなさい同じに見えるのですが… すいません。魏の丞相ではなく漢の丞相です。昨日の記事修正しました。ありがとうございます。