2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また孔明の仕業か!

2008年6月26日、「中国新聞網」は最近イギリスの動画ニュースサイトを騒がしている未確認飛行物体(UFO)について、中国式熱気球「孔明灯」である可能性が高いと報じた。 http://www.recordchina.co.jp/group/g20952.html 他に孔明が編み出したとされるもの…

アイマスとのコラボ

私の得意分野と絡めてってなると三国志かなあ765プロのアイドルが解説する三国志なんて思いついたんですけど三国志に興味があってアイマスに興味がない人からはスルー、アイマスに興味があって三国志に興味がない人からもスルーという図がはっきりと見えたの…

ディセント注文した

http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/descent/index.html ディセントとはファンタジーボードゲームのルーンバウンドと共通の世界を持つボードゲームです。 http://www.geocities.jp/t_nakuto/bgeme11/bgeme512.html 要するにゲームマスター、このゲーム…

トロイ

ガンダムのオペレーショントロイに関してはなんか「買う!」って言っている人も「買わない」って言っている人も「ダメそうなゲーム」ということで意見が統一されている感じなので一体何が起きているんだろうと思ってるんですけど。

0:58 メルフォよりこっちのほうが気楽だなあ なんか書くかも はい。多分こっちの方が抵抗感ないかなと思って用意しました。是非なんか書いてください。 2:06 リッチャンハカワイイデスヨ 23日は律子さんの誕生日でしたね。プロデュース前と後ではまるで印象…

三国志履歴

しっかり考えてみたら多分こんな感じですね。1冊だけの本は除きます。 メガドライブの三国志列伝→吉川三国志→光栄三国志→天地を喰らうFC版→三国志正史→反三国志→天地を喰らうAC版→真・三国無双→女カ*1 JOKER→三国志艶義→北方三国志→柴錬三国志を読みかけてや…

フェロモンバリバリー!

ダウンロードコンテンツはゲームの進行に直接関係するメールアドレスしか買うまいと心に決めているので関係ないっちゃ関係ないんですが今月のダウンロードコンテンツの衣装、グラビアミズギ2とはっぴなんですけど、ダウンロード開始前にトレーラーを見てはっ…

巨人閉幕

巨人の西村健太朗投手が25日、1軍登録を抹消された。24日のジャイアンツ球場での練習では、右肩に違和感を覚え別メニューの調整をしていた。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080625051.html 勝ってる日も負けてる日も雨が降って…

ライオンズハック

これが本来と思えば別にどうということはない

Infernoこそゼノグラの主題歌だったら良かったんじゃない

とMASTER LIVE 04を買った日から思ってたんです。 だってロボアニメっぽい曲調、狂気をはらんだ感じの歌詞に歌ってるのがゼノグラ発狂ランキング一位二位の千早と雪歩*1なので。 とか言ってるといい加減ゼノグラ大好きっ子と思われそうなのでもうやめておき…

横光三国志読んでます

三国志三国志言っている私ですが実は横山三国志は通読したことがなくところどころかいつまんで読んだだけだったのです。 メガドライブの三国志列伝→吉川三国志→光栄三国志→三国志正史→三国無双→北方三国志→秘本三国志→覇王の剣→覇-LOAD-とわりと一般的でない…

懲りずに

懲りずにアイマス小説書いていたりするんですがどうしてもよく SS として公開されているものと比べると長くなってしまいますね。これはもうこのブログとかご覧の方はお分かりかと思いますが私の性根からしてくどいのでどうしようもないところなんですかねー…

ここ3日の教訓

取らぬ狸の皮算用とかするな

誰だよこんな恥ずかしい小説書いたの

僕には読み直しできません。何ですこれ*1。 *1:これ→id:rerasiu:20080615:p3

今日もコードギアス面白かった

こんなに笑えるアニメがあるなら1期から見るのだった。私は無駄に定期的にアニメをチェックするハードルが高くて困る。マクロスFも友人のプッシュがなければ切ってたし、漫画はしっかり読んでる絶望先生も結局アニメはチェックできなかったし。

アーマードコアフォーアンサークリアしました

AC4 の時に比べてあんまり苦労しなかったのは私の腕が上がったから……というよりは共同作戦が取れるようになったからでしょうね。フォーアンサーでは XBoxLive を通じて、味方をと一緒にミッションをクリアできるのです。5ミッションくらい友人の力を借りまし…

三国鼎立

2010年に奈良県で開かれる平城遷都1300年祭に、またも新キャラクターが登場した。公式キャラ「せんとくん」について、「頭の鹿の角は仏様への侮辱」と批判していた奈良の僧侶有志が20日、聖徳太子の少年時代をモデルにしたキャラ「なーむくん」を…

冷静に考えてみると

去年西武は5位だったわけで。 それを考えれば今首位にいるだけでも充分ですよね。 今少し負けが込んでいると言っても、今年はもう公式戦では戦わない相手に対してなので、まだ慌てるような時間じゃない。 ちょっといい位置にいると贅沢になっていけませんね…

台無しれーしょんず

アイドルマスターのゲーム中の曲では relations が一番好きです。この歌は失恋ソングなのです*1が、これを年少組のやよいが歌うと悲壮感0のスーパー台無し状態になってしまうのです。まあ13歳だから仕方ないですし、それはそれで面白いのでアリだなーと思っ…

なんか勝てないライオンズ

まさになんか勝てないって感じなのでファンとしてはヤキモキしてしまいます。勢いで勝ってるチームは勢いがなくなると途端にしんどくなりそうなのでここらでなんとか踏ん張ってもらわないと……。交流戦勝ち越しは今日で消滅です。交流戦突入時にはまあ五分で…

ロボゲーをネタにとりとめのない話

本当にとりとめがないのでご注意。 ロボゲーといえばバーチャロンと即答する私はどう甘く見積もってもバーチャロン信者なのですが、あのゲームはシステムだけじゃなくて設定とかも好きなんですよねえ。経済追求が進みに進みきった未来では既に既存の国家は存…

カープがマクレーンを調査中

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/06/17/12.html え? え? バークレオ?

御大関係の記事見つけてきました

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/22178.html http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/16/1121.html

いろいろ

自分でももうひとつかなーと思っていた「傭兵のルルーシュ」が久しぶりに会った友人にはバカ受けしていたらしい。何がどこにヒットするのかわからないものだ。 そもそもあのネタはアーマードコア4をはじめるにあたってパイロットの名前を入れろといわれて、…

twitter のランカ・リーのアカウントが面白過ぎる

コードギアスをご覧の皆様はご存知かと思いますが、マクロスFの DVD の CF で、登場人物の元 Fランクアイドルランカ・リーさんが「大ニュース大ニュース!」と言いながらマクロスFの DVD が出ると宣伝するのですが、それを体現した twitter のアカウントが作…

阿部さんのニュータイプ能力はほんま球界に響き渡るでー

0対0、3回裏1アウト1塁 ↓ カウント2-2からウエスト ↓ ランナー不動 ↓ 高須フォアボール ↓ 草野タイムリー ↓ 山崎タイムリー ↓ フェルナンデスタイムリー ↓ グライシンガー降板

Web で何かの際に

名前を入れなきゃならなかったので足利義昭って入力したら*1 タイトルに義昭様義昭様とか入ったスパムがジャンスカ来るのでだんだん面白くなってきました。 *1:何に入力したかは忘れました

アイマス小説アップしました

http://zock.sakura.ne.jp/novel/html/idol01.html 書かずにはおれなかった。後悔はしていない。 チェックのために友人に読んでもらったら「恥ずかしい小説」と言われましたが馬鹿野郎当然だぜというか望むところだというかそれぐらいじゃないと書く意味ない…

それがし生禿様ははじめてじゃ 武者震いがするのう!

http://d.hatena.ne.jp/ut-tlounge/20080522/p1 今日はこれに行ってきます。

しのせんこく

今日楽天戦を見ている友人二人より別々に「小山2イニング目突入!」との報を受けたので 「死の宣告:20球後の死が約束された!」 と返事したら2イニング目の19球目に小山がタイムリースリーベースを浴びて2失点して楽天の負けになったので結構いい精度の予想…