2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱○なんだから試せばいいんですよ

というわけで試してみました。 エグゼリカ 面白そう。クリアできるかどうかは別として……。 斑鳩 要するにシルエットミラージュですね(違う) 瞬間的に状況を把握する能力が求められますね。やりこめば面白そう。 オペレーションダークネス おいおいおいこれ…

ゲーム薦めていただきどうもどうもです

・ジオメトリウォーズ ・エグゼリカ ・オブリビオン ・シャドウラン ・CoD4 ・マーブルブラスト ・オペレーションダークネス ・センコロ ・BFBC ・BFMC ・BFベトナム ・ブレイドストーム……というあたりを薦めていただきました。 私の好きなゲームはこのサイ…

ジャイアンツはちゃんと勝たないとダメでしょ!!

また原さんが壊れちゃってるじゃないか! 締め切りは、2008年4月31日正午までとさせていただきます。 【魚拓】HARA Spirit −原辰徳オフィシャルサイト− 負けが込むと壊れちゃうんですから、頼むよもう。

私は XBox360 のソフトの情報を持っていなさ過ぎる

HDMI で箱○を繋いでクロムハウンズやってみたら地面とか凄くきれいなのでおーって思ったんですけど私は箱○パッケージソフトクロムハウンズしか持ってないんですよね。 何かこう熱くなれるゲームないっすかいやいくらでもありそうなんですけど全然調査が足り…

早朝スマブラ

みんな強過ぎ なんなんすかあれは

今日は強行軍かも

20時半ごろからどうも寝ていたみたいで、6時間経ったから目が覚めてしまいました。 今日は電源不要ゲームのイベントを覗いて http://gamemarket.jp/ 舞台の風林火山を見てきます http://www.shochiku.co.jp/play/others/080405/index.htmlゲームマーケットの…

風林火山舞台 メモ

千秋楽だったんでネタバレとか一切気にせず書いちゃいますよ! 開演前からなんか幕の前で兵士が好き勝手なことを言いまくり走りまくり。何か聖火とか持ってるのもいた。 信繁、信廉、馬場信春、駒井政武(橋本じゅん:大河本編では常田隆永)がそれぞれハル…

舞台風林火山の感想を四文字で言うと

駒井 自重

ガソリンの値が元に戻る?

それ自体は私はどうでもいいんですけど買い溜めしようとする人が出るんじゃないかと思うと恐ろしくて恐ろしくて。ガソリンって0度前後でもバンバン気化する上、勿論その気化したガスには火が非常につきやすく火がついたら爆発するので個人が保管とかちょうあ…

まあ

三国志DS2が4ベースという世紀の愚行に比べればまだマシですけど。三国志4は実に面白くない。4なら2の方がずっといい。 張飛が一騎討ちを申し込んだ 周瑜が勝手に受けました 信長の野望DSは実に面白く遊んだので次は天翔記やりてえなあと思ったらこの仕打ち…

天翔記にしろよボュゲ

http://www.gamecity.ne.jp/ds/nobunaga2/

アメトーーーーーーーク

あのですね今まで皆さんには黙ってたんですけど私は病気でして。エヴァンゲリオンについて一生懸命語る人を見ると死にそうになる病気。どれくらい重症かと言うと、このブログをエヴァとかアスカとかで検索すると死にそうになる。と言うか死んだ。口から紫色…

ポチった

散々悩んでこれにしました http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt242wg/index.htm

うふはははは今日こそはマリーンズを倒してやるぜ

とか言いながら観戦しようと思ったんですが雨。雨天中止。どんなに猛き者も天には敵わぬわ! 天にはな! ぬわはははごめんなさい多分今日試合やったらたぶんライオンズ負けてましたというかそもそもライオンズがこの順位に居るのが間違っているのです。天に…

モニターを新調しようと思って

部屋の模様替えのついでにモニターを新調しようと思いまして。やっぱS端子で繋いでいるようでは XBox360 の真のパワーは活かせないだろうと、そういう思いなんですが。この際1ヶ月以上 XBox360 起動していないことには触れない方針で。 するとー HDMI 入力が…

ユグドラ・ユニオン アフターの第六章公開しました

http://zock.sakura.ne.jp/novel/html/yua06.html あと2回です。

世界樹の迷宮2の感想

完全ネタばれなので畳みます。

これも小泉失政のツケか

日刊ゲンダイというのはまあ良く言ってもせいぜいが老害専門紙、正確に言って飛ばし記事や脊髄反射だけで書かれた文章だけ載っている新聞風の何か、私が言いたいように言うと知性の敵、南蛮武将と日刊ゲンダイとどっちが知力高いのかなーぐらいだと思うので…

ネタの補足

オタクは相手が知っているものとして話を進めてしまうのでダメですね。というわけで id:rerasiu:20080418:p1 のネタの前提の話をいくつか 領土に民が少なくて 呉は領土は結構広いんですが人口は少ないのです。三国時代の記録は残っていないので晋代の記録の…

バランス

id:naruo0926:20080420:p1 いやその。余計とは思いますが一応説明すると「ゲームじゃないんだからバランス調整する人なんか居るわけないだろ!」という突っ込み待ちなのが id:rerasiu:20080420:p3 なわけなんですけど。あと0点台の投手って岩隈とダルビーだ…

斑鳩とトリガーハートエグゼリカ

XBoxLive 使えばこの2本家を出る必要もなく手に入るわけで気になるなら速攻買っちゃいなよ you。You が can なら do しちゃいなよ! って圧力を受け続けているんですけどそこに積まれているゲームを放り出してまでプレイするの? シューターでもないのに? …

しまさこん(島左近) と書いてあったのに

しまこさん(志摩子さん) に見えたから 今日は白薔薇記念日

今年のペナントはバランス取り失敗してるな

20試合してないのに貯金10越えとか防御率0点台先発とかなんかおかしいぜ

上の余談

どうにも孫呉政権においては陸遜の権力が強過ぎる気がします。詳しい友人は「孫権・陸遜の二重帝国みたいなもんだったと思う」とまで言います。当たっているかもしれません。 私は関羽も実は劉備の家臣ではなくて協力者のつもりでいたのかもと思ったりしてい…

孫氏政権は脆弱で天下統一とか無理 無茶言うな陸遜

昨日のエントリ(id:rerasiu:20080418:p1)と関連しているかも……。 まあ成都の劉氏政権も磐石ではないんですけど、特段孫氏政権は脆弱に思えます。バランスの上にようやく存在していると言うか。わかる人には足利将軍みたいなもんですと言えばそれだけでわかっ…

「要は、勇気がないんでしょ?」でも始まらない魏討伐

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080316/1205641886 ↓ http://anond.hatelabo.jp/20080415021849んー。劉備は如何せん DQN ですからね。こういうのには長江以南で引きこもる孫権の方が似合うのではないかと。 というわけで↓ ちょっと昔の話。今よりも僕はず…

ようやくマルス扱えるようになったなーと思ってきたら

はからずも全員マルス戦になって私ビリとか。 23時過ぎると別世界に突入してる気もしますがそれでもこれは泣ける。 カウンターの空振りが多過ぎるんですよね減らしていこう。アリティア流剣術は柳生新陰流・改ではない。

同人コーナーに

「アリアカーニバル合わせでコピー本を1冊」と書いたつもりが「ピー本を1冊」になっていた! コピー本ですよ! うちは完全健全サークルですので! あとアリアカーニバルの配置はG05です。よろしくお願いします。

日本の卑怯百戦

自分の出身地が「日本の秘境100選」に選ばれ、誇らしい気持ちで友人に「日本の卑怯(ひきょう)100戦」と報告してしまったケースや 中日新聞:PC、携帯の漢字変換ミス「迷」作選 漢字能力検定協会が年間賞:社会(CHUNICHI Web) まず、普通は攻撃されな…

ベスプレ00

ベスプレ00に今期の予想をさせたらかなりの確率で序盤西武が飛び出して結局最後は4〜5位に落ち着く結果になるのでしょげた。あとオリックスの6位が鉄板過ぎ*1て困る。 セリーグは巨人の優勝がかなり鉄板っぽいんですがそれはともかくとして豊田最多勝13勝7敗…