2008-09-11から1日間の記事一覧

十二球団一今勢いがあるチーム、オリックスバッファローズは

ぶちこわし*1 JAPAN に唯一選手を派遣しなかった数少ないチームです。 なお弊ブログでは近鉄はバファローズオリックスはバッファローズと記載しています(オリックスのはバファローズとは認めない的な意味で)。 *1:た「ぶち」、やまもと「こ」ーじ、「ワシ…

そう言えば真サムスピに限ってはまことサムスピと読み間違わなかった

頭の中で一単語として強く残っているのだな。

蒼天航路のことは書こうと思ってるんですよ

うん。でも書くんだったらマンガ夜話の前に書かないとなあ。急がないとなあ。マンガ夜話より面白いこと書けるはずもないしなあ。というか蒼天航路読破した話ってここに書きましたっけ? 書いてないはず。まあいいや。しかし曹操孟徳正伝は蒼天と被りすぎだろ…

両リーグとも最下位から監督の続投が決まりつつある

んんん。奇妙に見えますね。 しかしまあ、楽天の場合は着実にチーム力は付いている印象があるので、たぶんここで首を挿げ替えてもあんまりいいことはなさそうです。今年の楽天の苦戦の原因はフェルナンデスを切れなかったところかなあ。問題は横浜ですね。 …

わりと5割が近付いてきました

一度借金10まで追い込まれましたがそこから怒涛の9連勝、そう9連勝、10連勝なら実績がついたのに9連勝で勝率がほぼ5割まで来ました。貯金が発生したことはありません。32勝34敗で勝率.485です。 昔の日記*1を読み返してみたらサムスピ零SPは.810で終えていた…