2008-08-05から1日間の記事一覧

待って待って待って待って

何かレベル5滅茶苦茶敵の攻撃力が高くていきなり15とかあるんですよつまりドーガ以外は殴られると大変なことになる上にドーガをこれ見よがしに置いておいても一人で突出して来なかったりドーガをスルーしたりして全然防衛ライン作れないっていうかゴードンが…

まあでも

ものは試しレベル5で始めてみたらこれ相当よろしくありませんねボスの攻撃でシーダゴードンマルスまで一撃死って言うか盗賊の方がマルスより全然強いというか案の定2回攻撃されるししかもこれでレベル1とか言ってるの。あのさ。

よく見たら

ノーマルの方には初プレイの人やこれまでのシリーズでハードモードをプレイしたことない人はこっちって書いてありますね。私はハードが搭載された GBA エムブレム以降総スルー*1なのでこの指針に従うとノーマルで始めるべきとなるんでしょうけどいくらなんで…

といいつつ

実はもうファイアーエムブレムも三国志大戦天も手元にあるんですけど。 で、ファイアーエムブレム始めようとしたらノーマルとハードどっちで始めるの? って聞かれたんで迷わずハードを選んだらハードはレベル1から5までありますって。 何すかこれ挑戦状です…

頭脳バトる

戦国時代に興味があるので戦国時代モノを利用してボドゲ仲間に仕立て上げた元覇王と、id:ryuzen と何回か対戦しているのですがいやー面白いですねー配置が妙なことになっていない限り大体大混戦になりますね。いやー、いいゲームです。私は開幕に切り札を使…

うーん

西口さんは200勝できる気がしないのがなんかさびしい 山本昌投手の200勝を受けてのコメントと思います。山本昌投手おめでとうございます。まだまだいけそうですね! さて、西口投手は去年までで151勝。あと49勝ですか。うーんギリギリ厳しそうですね……。なか…