2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何この……何?

http://news.livedoor.com/article/detail/3281080/ 深刻にわけがわからなかった。 ライブドアPJデスクが記事内容チェックしてるって嘘でしょ……? 思うに 家の中でお母さんがシンちゃんを捜したが姿が見えない。 「いないの? ランドセルに隠してあるのは分…

鷲宮神社

神社オタの私としてはこんな古社を知らなかったのは超不覚であり参拝に行きたいんですけど今行くとらきすた大好きっ子と思われそうなのでそれは事実と反するため癪だなあと思うので行けません。本当はあちこち神社へ参拝してたのをサイトのコンテンツとして…

カッとなってきゆづきさとこの本を全部注文した 後悔はしていない

みんながユグドラ本を出さないのが悪いのですよ!!!!111ぬぬん棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/06/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 96回この商品を含むブ…

大いなる宇宙意志を感じた

信長の野望DSを鍋島家でプレイしているのですが、最初に登場した姫が鍋島輝、次が鍋島菊……。むむむむ! むむう!

三国志マガジンはウェブコミックとして継続

おお、滅亡ではなかったのですか。→公式 火鳳燎原、鋼鉄三国志、アレ国志、佐々木泉さんの魯肅漫画、ストップ劉備くんが継続と。 うーん火鳳燎原か鋼鉄が終了するまで……という気がしないではないですが、とまれめでたい。特にまともな呉主役の物語というのは…

ARIA アニメ3期来ますか

いやあ来ないと思ってました。そうですか来ますか。そりゃあよかった。素晴らしい。万歳。

あのねえひとこと言っておきたいんですけどね

埼玉県は埼玉県です! さいたまなのはさいたま市です! 区別はしっかり!

今日の風林火山

今日は真田奥方の暴走はありましたが全般的にまともな感じであんまり突込みどころは無かったですね 太吉マジ忠犬 相木さんの すごい 開き直りぶり 勘助が真田さんを煽って「秘策を授けにきた」と言って調略しろと助言したら 「そんなのうちの息子も思い付き…

今のマイメロひどかったね

いやいつもマイメロはひどいんですけど今日は特にひどかった。マイメロのカオス担当のピアノちゃん(ひつじさん)の村の回だったんですが映像はカオスだし音声もカオスだし朝から SAN値がバンバン下がった!

大体行程が決まった

武田神社(躑躅ヶ崎館)→要害山城→(長野)→春日山城→(長野)→海津城→戸隠神社→戸石城→上田城→上田原古戦場(板垣神社)→松本城(深志城)→高島城→(名古屋)→佐和山城→彦根城→多賀大社 旅行の日程が佐和山城一夜城イベント*1の時期にちょうど当たるので折…

カタン勝ったー

11で連敗がストップ 11ってああた……。

今年のライオンズは営業を終了しました また来年お会いしましょう

あーあ。 Bクラス落ちなんて何年ぶりなのだろう。 1981年以来なのかー。こりゃまた。

攻め落とせっ!

毎年夏は神社紀行と決めているのですが今年は風林火山紀行にしようかなって思ってます。 そうなると攻城戦がメインになるわけですが…… 武田神社(躑躅ヶ崎館/要害山城) 春日山城 はガチとして、あとは…… 上田城 葛尾城 戸石城 海津城 林城 松本城 上田原古…

風林火山部将追加〜

以下の部将を追加しました。 武田信虎 政治41 戦闘92 采配76 智謀56 足軽B 騎馬A 鉄砲E 水軍E 相性57 建設 登用 外交 騎突 矢崎十吾郎 政治48 戦闘41 采配48 智謀32 足軽C 騎馬D 鉄砲E 水軍E 相性12パパはハルちゃんに追い出されたとはいえ千々に乱れた甲斐…

コミケ72お疲れさまでした

2日目は比較的マシでしたが、暑い中弊スペースへお越しくださった方、ありがとうございました。 漫画の方はもっと頭のおかしい漫画を書けるよう精進いたします。 冬は朝霧の巫女事典の最終版は出せそうにない*1ので、ARIA スペースとして申し込みをしようか…

宮本死亡確認

元木が本格的にバラエティに進出してきよった。喋りも何気に鍛えてるし。宮本さん成仏しなっせー。

なのはの大攻勢

何かコミケ期間中何度も何度も何度も「なのはを見ろ」と言われた気がします。たすけて! たすけて加持さ

パパとムスメの7日間はほんとうにひどいドラマでしたね

二人の体が元に戻ってからもタッチひろしから女子高生臭が抜けなかったんですけど!

本拠地の FTP アカウントが BAN されたっぽい

webmania.jp のアカウントが接続拒否されまくり。 500kB以上のファイルを上げてはいけないというルールがあそこにはあるんですが、CGI のログファイルが肥大化しまくって数 MB になっていたのを削除した操作が、でかすぎるファイルを操作した!!! ってこと…

我がサークルの統一感は異常

れ「しかしまあトラゲットの回に出てきたキャラの中で一人これはってキャラといえば自明でしょう」 乾「そうだな」 r「うむ」 れ「ズバリ」 「杏」「あゆみ」「アトラ」 「「「……」」」

今日の風林火山

緒形ナックルさん@宇佐美の軍師助言が的確過ぎて牢の中に入ってるのは軍師とかじゃなくてただのペテン野郎じゃないかって気が…… でも宇佐美さんもそのペテン野郎と同じように嫌われてて噴いた 開始直後の宇佐美さんのガク虎の気分解説といい、どうも主君も…

御礼と告知

おかげさまで MIRAGGIO は完売となりました。ありがとうございます。 また友人の厚意で明日ヤ20aへ朝霧の巫女事典第参版、PARALELLO、ARIAN due、もう2度とひとりでは戦わせないの4冊を委託することとなりました。もし今日ご都合の合わなかった方がいらっし…

C72 明日の情報

id:rerasiu:20070813:p4 ↑にあります。 午前中は不在気味かも。うちの本が売り切れとかはまあ昔の本はともかくとして基本的にはないので午後ゆるゆるお越しいただくのが上策ではないかと。

(はてなプロ野球’07)ナンだ!? 見てました

私ならこう指名しますね。矢印の後ろは競合して獲得できなかった場合の第二候補。 野村克也 C →古田敦也 イチロー RF →広瀬叔功 秋山幸二 CF →松井秀喜 落合博満 3B →松永浩美 前田智徳 LF →佐々木誠 松井稼頭央 SS →石井琢朗 石井浩郎 1B →原辰徳 野村謙二…

ひさびさに人狼BBS

2年半ぶり2回目の挑戦ですがあまりにエッジな行動をしたため早々に占われて白確定喰いされました。ダメじゃん。ダメじゃん。ダメじゃん。ダメじゃん。村は勝ったけどダメじゃん。 前回→id:rerasiu:20050121:p2 週明けにでも詳しく書くかもです。

映画『300』見てきました

もっと無双っぽい大活躍するのかなーと思ったのですが思ったより常識的でしたね。皆が一騎当千なのではなくてちゃんと連携して戦う強さ、みたいな。 というか多勢のペルシャ軍の方が余程トンデモ軍団だ。トロルみたいなのとかオークみたいなのがいるし矢嵐で…

ちょっと訂正

抜けがあったので昨日の情報修正しました。

お前こそ酔っ払ってるんじゃないの

「居酒屋甲子園」は、外食産業の活性化を目的に、東京都渋谷区に拠点を置く、イベントと同名のNPO法人(大嶋啓介理事長)が昨年から開催。「球児が戦う熱いイメージ」から、この名称を付けたという。3月に行われた第2回大会には735店舗が参加。サー…

完全にあってる

日本高校野球連盟は13日、読売新聞の報道内容について、2度にわたり記事の訂正と謝罪を求めたと発表した。 問題としたのは2日付朝刊の企画連載記事の「高野連ってなに?」の一部で「選手強化、野球のレベルアップに何もしない高野連」と記述した。 http:…

8/18 コミケ2日目サークル参加情報+見本をアップしました。

18日(土曜・2日目)に参加します。スペースは東メ18a「ゾック神社」です。頒布物は以下の通りです。 朝霧の巫女事典第参版 今回の新刊です。最終回までを守備範囲にしています。 頒布価格:600円 PARALELLO(パラッレーロ) 今回の新刊です。ARIA 本です。…