2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残りリスト

木槌 八岐大蛇 揖夜神社 征夷大将軍 武内宿禰 迷い家 葦船 雪風 兵部卿親王 黄泉醜女 非理法権天 各キャラクター 稲生物怪録 瓊瓊杵尊 巫女 天磐戸 大日本帝国軍艦艇についてはあまり面白い話にならないので省きました。雪風を除いて。

新田左中将義貞 ゴールデンバット 三毒 痴 瞋 貪 鋒矢の陣

能登守教経と書くと

必ずキーワード「能登」で飛んで来る方がいらっしゃるので申し訳ない気持ちになります。

残りリスト

木槌 八岐大蛇 揖夜神社 征夷大将軍 武内宿禰 迷い家 葦船 兵部卿親王 新田左中将義貞 浜風 矢矧 朝霜 冬月 涼月 雪風 三毒 黄泉醜女 ゴールデンバット 非理法権天 鋒矢の陣 各キャラクター 稲生物怪録 瓊瓊杵尊 巫女 天磐戸

舫 容喙 横道 九郎大夫判官義経 平馬助忠政 能登守教経

ボンボンが廃刊ってマジっすか?

金氏弁 Z旗

とりあえず取り上げるべき・更新すべき項目をピックアップすることから始めますか

木槌 八岐大蛇 揖夜神社 征夷大将軍 武内宿禰 迷い家 葦船 兵部卿親王 新田左中将義貞 平馬助忠政 九郎大夫判官義経 能登守教経 浜風 矢矧 朝霜 金氏弁 冬月 涼月 雪風 三毒 Z旗 黄泉醜女 ゴールデンバット 非理法権天 鋒矢の陣 容喙 舫 横道 各キャラクター…

四番平塚

って言われただけで吹いた。 でも吹けるようになっただけ今は当時より恵まれているということだ。

神田明神で巫女修行

もう3回目になるのですな。 http://www.kandamyoujin.or.jp/news_h19mikonyuumon.html

この勘助が!

上からの続きです。 上のような考え方があり、私が以前こんなこと(id:rerasiu:20070529:p1)を言ったものですから、お前はユグドラの勘助だろうとか言われてしまいまして。 だとすると板垣さんに「そちは姫様への思いが強すぎる」「傅役でもあるまい」とか…

存在しうる「もう一人の」キャラクター

世界樹の迷宮は DS の下画面を用いてゲーム内でマッピングをするというところが非常に特徴的なダンジョン RPG です。 その「マッピングをしている人物」は、勿論プレイヤー自身なのですが、マッピングをしたことによる効果はゲーム内のプレイヤーキャラクタ…

鋼鉄三国志 第11話『呉の六駿、夜明けの長江に紅く煌く』

6人だけど呉レンジャー! とかは絶対に誰かが先に言ってるので私は言いません!!!!!!!!!!111111ぬぬぬん

フロントミッションをフロミと略されると

どうにもクロミ様っぽくてエステで8頭身よーはっちゃけなすびー! と言う感じで困る。かといって FM と略すとラジオだし、困ったな。

しかしユグドラ・ユニオンは

絵柄が可愛いくせに話は結構ヘビーだった。伝説のオウガバトル以上タクティクスオウガ未満ぐらい。アンバランスだなあ。だがそれがいい。ユグドラ・ユニオン出版社/メーカー: スティング発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 44回この商品を含…

ユグドラ・ユニオンのアフターストーリーが! 勝手に頭の中で!

色々展開して ARIA 本のネタ出しどころじゃない。たすけて! たすけて加持さ(以下略

ユグドラ・ユニオン終わった

いやー面白かったけどこの難易度はやはりありえないな。どのマップも一度負けるつもりで調査しないと後で大変なことになる。最後の方は敵の能力も凄まじかったけどこっちは溜まった強力アイテムを在庫一掃処分できたのでかえって楽だったりしましたが……。

もう軽く20回はアグリアスの絵を見て「お、パラ子だ」と思っている

政府は何とかしてください。

ゆぐ子戴冠

ユグドラ・ユニオンがそこそこ進んでいまして、ファンタジニア王国の姫であり両親を亡くしたゆぐ子が当然の流れとして戴冠することになるわけですが、何か王家に代々伝わる力みたいなものがあって、それを引き継ぐために特別な儀式があってそれを受けたらま…

董白におもちゃにされた

さーすがすがしい朝だ今日も仕事超絶頑張っちゃうヨ? と家を出たら(一部表現に誇張、嘘大げさ紛らわしいがあります)見事に電車が止まってましてね。迂回しようと思ったらその路線も一緒に止まってて、じゃーもうちょい大回りして迂回するかと思ったらそっ…

富士通から納期連絡メールがこないよ

さすがに今日まで来てないってのは遅いんじゃないですか。何やってんすか。

風林火山第24回「越後の龍」

いつも放送開始直後メインテーマまでは以前の振り返りのはずなのに今回は新シーンな上にわけわっかんねえひどいシーンだったので思わず録画ボタンを押すの忘れた。

スパムトラックバックきーたー

しかもスパムがどうとか説明してるところから! ジハードを持ったユグドラを派遣したいぐらいむかついた!

Web をだらだら見てたら「悪を許すな」というフレーズを見ました

そうしたら脳内でシームレスに「ゲッターパンチー」と続いたのでもうダメだと思った。

世界樹オンリーとな

世界樹の迷宮オンリーイベント「幻想の樹海 〜妄想に満ちた同人者たちの集まりし場所〜 」 http://cleric.sakura.ne.jp/yggdrasill/ あー うー

夏コミ受かってました

今回も朝霧の巫女でスペース取りました。土曜(2日目)東メ18a「ゾック神社」です。 新刊は朝霧の巫女第参版と ARIA 本1冊の予定です。ひょっとしたら世界樹の迷宮とかユグドラ・ユニオンの本も作るかもしれないですが、まあ私の手の遅さからしたら無理でし…

奇々怪界2発売中止とのことです

まああんな知らない人を「小夜ちゃんです」と言われて出されても困るしなあ。

三国志と鋼鉄三国志のカテゴリを分けました

やっぱり一緒なのは間違ってるだろうと思えましたので。

鋼鉄三国志第10話「曹孟徳、赤き壁を駆りて孫呉へ迫る」

鋼鉄三国志の赤壁はどうも地名ではないようです。

上でマジカル☆謙信ちゃんとか言いましたけど

本当は今週からは「ハルちゃんのひとりでできるもん!」だと思っています。ゆー姫に「勘助がいたから今まで勝ててたんでしょ?」と煽られて「わしを侮るか!」と激昂して出陣、でも勘助のライブラがないので村上義清に炎と大地属性の攻撃が効かないことがわ…