2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんけん問題

ゲーム理論については一応私も学んだ上でゲームをプレイする上などで活用しているのですが。 あなた(=Aさん)とBさんにジャンケンを連続で1000回してもらいます。あなたもBさんも、パーで勝つたびに500円、チョキで勝つたびに200円の賞金を主催…

明日の予告先発大沼

ジョンソンが右ひじ痛のため急遽大沼に。 えー伊東監督エイプリルフールにはまだ早……明日か、明日、なのか……。

ジャーン ジャーン ジャーン「まんまと掛かったな」「ウウウ……」

さわやかな叫びが、戦場にこだまする。 血塗られた戦場に現れた呂布が、今日も鬼神のような苦悶の表情で、伏兵によって撤退していく。 これ以上は苦しくなったのでマリみてパロはここまでにしておいて、三国志大戦では知力3の伏兵を喰らっても一発撤退してし…

ハードディスクが BIOS から認識されない、壊れた

と友人から愚痴られました。そこで私は、 「ハードディスクを接続しているケーブルを差込み直してみるといい」 とアドバイスしました。十数分後 「直った。ありがとう。これで溜め込んでいたエロ動画*1が助かった」 と連絡がありました。 私はアドバイスした…

今劉邦

UNHCRによると、イエメン・アデン湾で今月22日に密航船がイエメンの海上警備当局に見つかり、速度を上げて逃げたため、乗船していた多くの難民を海へ突き落としたという。 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200703270035.html 劉邦は居ましたが夏侯嬰は…

あまりにアホ過ぎて熱が出そうだ

この日、東京都内で取材に応じた同オーナー。西武の裏金問題に端を発したドラフト改革論議で、12球団中で巨人だけが今季からの希望入団枠の撤廃に消極的な姿勢を取ったことが批判にさらされ、我慢がならない。「毎日、巨人が一人だけ悪者になっている」と…

風林火山第十二回「青木死す」

タイトルが違う気がするな。まあいいや。前回までで大河オリジナル展開は終了、今回から原作風林火山原作編に入ります。さてパパを追い出して当主の座に就いたハルちゃんですが、パパの二の舞になるのは嫌だということで「俺が間違ってたらちゃんと指摘して…

GGGGGGGGGGGGGGGGGG(はてなプロ野球’07)

GG2号 GGはじまったな

やめて やめて

野球|西武、赤田&小野寺Tシャツと『中島弁当』を発売"> 西武は24日の開幕戦(対楽天)からグッドウィルドームなどで赤田将吾外野手(26)と小野寺力投手(26)がデザインしたオリジナルTシャツ『赤田・小野寺コラボっT』を2630円(税込み)で…

デプスチャージでーたー(世界樹の何か その1)

いーとーまきまき いーとーまきまき

青木大膳大人気

検索で飛んで来る方のほとんどが青木大膳で検索していらっしゃっているようです。惜しい人を亡くしました。頭は悪かったけど。

やっと就職できたと思ったら

「42歳まで無職だったのか」とか、猛烈な圧迫面接に、新入社員いじめとかもう……ね。 履歴書にあることないこと書いちゃダメ。

和田はじまったな

草野はじまったな

GGはじまったな

リーファーはじまったな

解説(はてなプロ野球’07)

ホークス 手がつけらんない。ローテが堅過ぎる。その上に多村と小久保が上乗せとかひどい。ズレータのマイナス分は充分に補えます。無理ゲー。大兵力の大爆進。おいこのゲームバランス悪いよ! ライオンズ 松坂が抜けたのはどう考えても痛く、完全には取り戻…

うおおおおおおおお開幕ウウウウ(はてなプロ野球’07)

というわけで予想をしてみたのですが友人に毒されて ホークス ライオンズ ファイターズ イーグルス マリーンズ 合併球団 こんな予想になってしまった! 私の戦力評価は投手力>>打力なので何となくコマが揃って見えるイーグルスがあんな位置に! でも岩隈が…

残念ながら攻略の速度が遅いためにネタバレに晒されたが、しかしそれは悲しむべきことばかりではないだろう

つまり今からならネタバレとかあんまり気にしないでプレイ日記を書け……少なくともここを見ている人間のうち3人が私と同程度かそれより遅い進行だったことを思い出した。残念。 現在チームはせおは13階に到達。全員レベル42です。 ストライダー:ソードマン H…

君はネタバレを恐れずサントラを買ってもいいし、ネタバレが嫌ならサントラを買わなくてもいい

id:yms-zun:20070323 実は第ごごごごぎゃの方は別にそんなに私にとってはショッキングではなくて……というか踏み込んだ時にそうと知ったらショッキングなのであってそうでない出会いをしたからショッキングではなかっただけか。ううむ。 二次被害が出るといけ…

ツキノヨルウチュウイシキニメザメタヨシツネ

OFFENCE EXTRA HASSO-BEAT*1 どころの騒ぎじゃないですね。 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=363705(妙な絵はないですが一応飛び先18禁ゲームの紹介です) 宇宙意識も新しいですが後白河法皇がレベル高いなあ……こんな爽やかな後白河法皇は初めて見た。…

『皇国の守護者』と『もやしもん』

実は先々週には読んでいて非常に面白かったのですがちゃんと感想を書こうとするとなかなか大変で放置したまんまだったりします。

ジャーンジャーンジャーン「げえっ!」

最近の DS はもっぱら三国志大戦 DS に占有されてしまっていて、世界樹の迷宮は割合ほったらかしになってしまっていたのですが、サントラが発売される情報はしっかりキャッチしていて、忘れないうちに amazon で予約ポチっておいたんです。 それが届きました…

球界の膿がまだ出されずに発言しているのは謎(はてなプロ野球’07)

球界の膿こと根来なんとかという人が自分から球界の膿を出すとか言ってたのにまだプロ野球に関して発言をしているのが謎過ぎて理解できないのです。自分で言ったことぐらいさっさと実行できても良さそうなものです。そのため、緊急会議を開催したところ彼が…

バンナムは商売上手やでー

バンダイナムコゲームスは、Xbox 360用ゲーム『アイドルマスター』の新アイテムの販売を、3月21日よりスタートする。 今回販売されるEXTEND系の衣装アイテムは、体操着をイメージした「エクササイズウェア」。また、新デザインの衣装としてチェック柄の「ベ…

戦国ミドルネーム

先々週の放送では「飯富兵部(おぶひょうぶ)」という表現が出ましたが、これは飯富虎昌が兵部少輔(ひょうぶしょうゆう)という官職に就いていたため、こう呼ばれており、このように戦国ものではしばしば官職名で人を呼ぶことがあります。主に「姓+官職*1…

昨日のエントリ修正しました

わかりにくいところがあったので。

唯一神のもとに祝福されるであろう

昨日は友人が結婚したというので祝杯を挙げに集まったのでした。 同級の中では結婚一番乗りなので我々に結婚というものへのイリュージョンを見せ付けるのが彼の義務ともいえる状況だったにもかかわらず彼ときたら 「人生の墓場」 だのなんだのとテンションが…

初NOTリアルタイム見

風林火山が面白くてしょうがねえという事実+土曜遊んで日曜は休息に当てるかといった方針を持っている、この組み合わせのためこれまで風林火山は必ずリアルタイム視聴してきたのです。が、上記の飲み会のためにリアルタイム視聴ができなかったので、初めて…

青木大膳の空気の読まなさは異常

青木すごい すごい青木 身震いがするのう 何が凄いって得意げに「主らを斬ったら今川へ士官できなくなるからな」とか言ってるところ。何で得意げなんだ。