2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10年越しのクリア

うおおおおおおおおお勝ちましたよ勝ちましたよ「破壊するもの」に! 10年前の雪辱を今! 果たし申したあああああああああ!

優勝おめでとうございます

しっかりした文章を書こうと思ったのですが、一昨日は飲みだったし*1昨日は PS2 ARIA の発売日の上細かすぎて伝わらないものまね選手権だったしで時間がなくて書けませんでした。 というわけで遅ればせながら。 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうご…

デル至上主義者

http://www.sanspo.com/top/am200609/am0928.html SANSPO.COM > コラム甘口辛口 ― なんでもHPとは…いやな時代である サンスポは何でもヒューレットパッカードが嫌らしい。デルの手先なのか。この突っ込みもだいぶアレな感じになってきたのでそろそろやめ時…

mixi でチェーン日記大発生

については皆さんご存知だと思うし、ご存知でない方もニュースサイトを見た方が効率的だし、「mixi の中の人は馬鹿だなあ」とか言ってもちっとも生産的ではないので、ちょっと外れた話をします。 mixi のコミュニティ内のトピックの中とか、個人の日記の中の…

面白い発想だよなあ

いわゆる付喪神を恐れるあまり、あえて「神殺しシステム」を全ての工業製品に組み込んだ。 のちのソニータイマーである。この発想が面白過ぎたので思わずひとつ書いてしまったのが上のエントリです。 他にはこんなのがあるみたいですね。 http://throw.g.hat…

平成霊異記

いわゆる付喪神を恐れるあまり、あえて「神殺しシステム」を全ての工業製品に組み込んだ。 のちのソニータイマーである。

こんなこと思ったのはね

id:rerasiu:20060927:p5 たぶんスクウェアエニックスにシューティング関係の名音楽作った人集まりすぎじゃね? と思ったから。

ビーストリターンズ最終回やってるよー

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001794/ 最終回は完全に頭がおかしいので必見です。

昔のゲームのキャラなのにいまだに深く崇拝する人いそうなキャラを何となくピックアップ

最近出た続編にそのキャラが出てるのは除くよ。だからナコルルは除かれてるよ 聖剣伝説3のリース FF5のファリス*1 奇々怪界の小夜 DQ2のムーンブルクの王女 ダイナマイト刑事の大統領の娘 ワルキューレの冒険のワルキューレ ロマサガ3のエレン With You の伊…

ボビーは裏金が嫌い過ぎる

まあ何と言うか、ドラフトのシステムがこうなんだから奇襲は予想しとかないとダメだよねえ。

金村は何より

あの話をしたことよりもあの話をマスコミにしてしまったのが頭悪いと思う。ヒルマンに直接言ったのならこんな騒ぎにはならなかっただろうに。マスコミに広められてしまったら、球団としてもしめしを付けなくてはいけなくなるのでこうなりますよ。

逆に考えるんだ

今日のライオンズは首位ではないからマリーンズは狂暴化しない、そう考えるんだ!

スクウェアエニックスが

ファイナルファンタジー13です! とか言いながら中身がバリバリの弾避けシューティングとか販売したらどうなるのかなあとか思った。 懐かしいな、キングスナイト。

やはり無理か……

この時期に首位でロッテと戦うなんて無理ゲー過ぎる。

オレンジぷらねっとはガチ

白薔薇並みにガチ。アテナさんはアリスちゃんが好き過ぎる。

ARIA the NATURAL 初めてリアルタイムで見たよ

と言っても最終回だー!(ガビーン) 最終回なのに最終回っぽくない話やるのね*1。これは第3期への布石なのかしらん、などとOP が聞きなれたユーフォリアとちょっと違い「おお、最終回仕様ですか」などと思っていたら OP 後 CM が入らなくて、また「おお、最…

諸積さんの引退セレモニー

試合中もですけれども、諸積さんがお辞儀をよくしていました。これは今日に限った話ではなくて、以前から試合中によく頭を下げていたと思います。諸積さんの人気が出た理由のひとつに、雨天中止になってガッカリしたファンを楽しませるためのウォーターヘッ…

諸積さんの引退試合を見てきました

いやー海浜幕張駅の混んでること。それもそのはず、東京ゲームショウがマリンスタジアムの隣の幕張メッセで開催されていたのですね。良く訓練されたマリーンズファンはゲームショウへ行く人と区別が付かんぜ。その逆も然り。この人はどっち行きかとか自分の…

とりあえずヘッドスライディング動画だけここに置いておきますね

ホームベース周辺しか映してないし、私はカメラ覗いていなかったのでブレブレなのは勘弁な。

諸積さんは立派でした

一番諸積かよ!

セブン&アイドーム?

西武の本拠地球場、インボイス西武ドームのネーミングライツ(命名権)契約が今年で切れることを受け、西武が国内最大の流通グループ『セブン&アイ・ホールディングス』と交渉を進めていることが21日、分かった。関係者によると、交渉の中身はすでに具体…

誰だお前

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060923&a=20060923-04729140-jijp-spo.view-001

諸積さん引退

堀初芝はロッテの王長嶋、これは言うまでもないことですが、となればこの人は柴田か張本か。珍しい名字で有名な諸積選手が今年限りで引退することを発表しました。 柴田かな。張本は平井かな。 諸積選手といえば俊足な雰囲気から繰り出される走塁と守備に定…

クルンテープマハーナコーンアモーンラッタナコーシンマヒンタラーユッタヤーマハーディロッカポップノッパラットラーチャターニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーラピマーンアワターンサティットサッカタティヤウィッサヌカムプラシットで軍事クーデター発生

タイのクルンテープマハーナコーンアモーンラッタナコーシンマヒンタラーユッタヤーマハーディロッカポップノッパラットラーチャターニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーラピマーンアワターンサティットサッカタティヤウィッサヌカ…

マスコンバット その1

ロマサガ3のマスコンバットは、基本的に押し合いです。右に押し切られれば負け、左へ押し切れば勝ちです。なので、一般的には画面右側で戦っている場合は不利、左側で戦っている場合は有利です。 あと士気(モラル)が多い方が攻撃・防御ともに有利です。基…

ライブドア PJ 等の市民ニュースが進むべき道を見た

先日オーマイニュースが新たに参入したネット市民ニュース系サイトですが、残念ながらその記事のクオリティは総じて低い傾向があり、ニュースというか日記じゃないんですかこれ、というような記事が乱発され、時々その程度の特にひどいものが私たちの毎日に…

ロマサガ3リベンジ中

ロマンシングサガ3、このゲームは発売後比較的すぐに入手できたのですが、これまで3度挑んでクリアできていないのでした。 1度目は、ロマサガ2で大剣という種別の武器が強かったために、5人メンバー中3人に大剣を使わせたのですがこれが罠。最終ボスにたどり…

カプセル将棋

えーと20代後半ぐらいのファミコン世代でガンダム好きとなるとほぼ外していないだろうカプセル戦記が将棋になるそうです。 90年代に作られた人気ゲーム「SDガンダム ガチャポン戦士」がポータブルな将棋盤になって登場。 折りたたむとファミコンのカセット型…

山本昌さん準完全試合のノーノー

いやあ実におめでたいことでございます。 準完全試合ということで、1エラーなんだそうですが、このエラー、かなりギリギリのエラーなんですよね。 これは森野が関わったので「ああ、森野だし、森野は仕方ねえなあ、はいはいエラー」と判断されたと思うんです…