2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還しました

何で写真は横になってますかね。

駒ヶ岳山頂ですよー

怖いですよー 涼しいですよー

熱海

ここでSDカードの容量が尽きました! 熱海駅周辺では入手不能だったので先に元箱根に移動してみます。 期待はしていませんが。

三嶋大社

水が豊富なだけあって、立派な神池がありました。 今日はこのあと伊豆山神社、箱根神社と回って帰還します。

これはひどい

ヘルメットがなければ即死だった

あすか駅通過

写真はうまく撮れませんでした

古都ライム

これが貴公らローディスのやり方なのかーッ!

大鳥神社の社務所は四時半まででした

到着したのは五時過ぎでした

今日だけで工事中の神社2つ遭遇

運がない……

上洛成功

次は瀬田に御旗を立てよ

明日から京都とか奈良とか行ってきます

恒例の神社行です。戻りは31日予定。

セーラープルートーはどうなるとか言ってる人は

ちょっとはあの漫画のタイトルについて考えてみるべきです。あと地球についても。 それと「何で君は火野レイちゃんのファンじゃないんだ」とか言われても困ります。あの頃は中学へ上がったばっかり程度だったので、ほら小学生特有の意地みたいなものもあり、…

時蕎麦見てきた

違う。 時を……かけ蕎麦? まあ、例のアレです。 あの作品に対しての私のさまざまなステータス 原作を読んでない 実写映画も見てない 筒井康隆が変な人だってのは知ってる 『無人警察』は知ってる 原作か実写映画とラベンダーが強く関係しているのは知ってる …

冥王星、惑星ではなくなる

つまり冥王星ももう惑わない40歳というわけです。対して他の土星とか地球とかはまだまだ40に達しておらず若いちゅうわけです。「地球は青かった」と言ったガガーリンは色の話をしていたわけではなく、「まだまだ地球はひよっこだなあ」と言いたかったという…

毎日新聞に日記コーナー新設?

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saga/news/20060822ddlk41070324000c.html どう見ても記者の日記なんですが……。

最近の三国志大戦

久しぶりにプレイしたら呂布が連環の計を3発ももらった。 ちょう久しぶりに呂布が伏兵を踏んだ。 荀紣に突撃して天下無双を発動させてしまった*1。 (これは8月頭の話ですが)初めて呂布入りのデッキに負けた。 荀紣入りデッキに馬鹿連環が通じるはずないの…

私がFF3DSに期待すること

と言えば、もちろん最後がセーブできない長いダンジョンであること*1なんですが、多分それが実現されることはない。 *1:高橋名人の言い付けを守っていては未来永劫クリア不可能

あー

何だよ今日もいい試合じゃないの見たかったなあ決勝戦。

読書感想文

読書感想文と言えば夏休みの宿題として課される確率が非常に高いものですが、私はこの読書感想文というものが嫌いで嫌いで仕方なく地獄のような苦しみを得ながら書くのですが書き終えると「良く書けている」と、何故か褒められることが多かった気がします。…

高校野球終わったんですけど掃除が進みません

高校野球決勝戦がいい試合過ぎてテレビの前を離れられない

掃除が進みません

今日はワンダーフェスティバルらしい

ガレージキットを作る気も能力もない私にとってのあのイベントの魅力と言えば、実はガレージキットばっかりあるわけではなく、おもちゃのフリーマーケット風になっている、みたいな雰囲気であって、何ぞ今では手に入らないようなおもちゃを入手できるかも? …

コミケ70感想

えーと。今回は朝霧の巫女辞典第参版は気力とかモチベーションとかスケジュールとかの問題で作れなかったので、第弐版の在庫を抱えていったのと、新世紀エヴァンゲリオンvsおねがいマイメロディとかいう頭の悪そうな漫画と、さすがに朝霧の巫女スペースなの…

昨日はボドゲ集会

カタンを2回、本能寺への道を2回。 カタンは負け、勝ち。 本能寺は全員負け、勝ちでした。 詳細は時間とやる気があれば。

サンリオは寛大よの

http://hobby-channel.net/content/view/1417/64/ まあサンリオのグッズがどのようなものにまで及んでいるか調べてみたことがあればこれぐらい余裕かと判断できますがね。

憑き物が落ちた

結局解呪ができるのは呪いを掛けた人だけだったんだなあ。 1年半に及んだアスカ病との闘病生活ももうおしまい。 「アスカ・・・・俺・・・・エヴァのパイロットに生まれて――良かったよ」 「はっ・・・こんな時ぐらい気の利いたセリフ言いなさいよ、シンジ」 …

やっぱり1点ビハインドノーアウト3塁って場面から1点も取れなくて

その後大沼に交代ってなったらさあジャーンジャーン 「読みどおりだな」 って話ですようん。ってまたファーボールかよ もうさ もうね (追記) 「読みどおりだな」 じゃなくて 「やはり無理か……」 だろうと指摘を受けました。

書いてあることが全部おかしい

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2330344/detail はっはっは。面白い方だね。書いてあることが基本的に全部おかしいので突っ込みきれないのでわかりやすいところだけひとつ。 巨人の衰退の原因はなにか。ドラフト制度である。かつては巨人が強…

惑星が増える?

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200608170027a.nwc 不意に私は3〜6歳ごろ近所で『Newton』を定期購読している家に遊びに行っては天体関係の記事を読むとか眺めるとかしていた子だったことを思い出しました。そう言えばこないだ兵馬俑目的で『N…

フェアなブラウン監督

ブラウンさんはリーファーの適切な使用時期についても正しい情報をいただきまして全くフェアな方かと思います! 確かリーファーはブラウンの下にいたことがあるんでしたっけ。でも夏場以降活躍するって、外国人選手はそういう人が多いので適当に言ったのでは…