2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天 10 - 4 ソフトバンク

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060331KH01d.html まずは楽天初勝利おめでとうございます。 今日はローテの関係で楽天はエースの一場、ソフトバンク*1はほぼ谷間先発状態の高橋秀なので今日勝たなきゃこの先も暗いですよといった感じでしたが、まあ勝…

中日 0 - 2 広島

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060331DC01d.html 中日7安打で広島12安打。 思わず /\ /拙 超\ Please one more hit \攻 絶/ \/ とか言いたくなりますが、広島は岩瀬から2点取っています。これは大きい。 12安打の中で堂々4の0の貫禄を見せ付…

読売 12 - 2 横浜

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060331GY01d.html やっぱり二段モーション関係の話で三浦はめちゃめちゃになってしまいました。嗚呼。こりゃあちょっと今年は戦力にならないかも……。 で、ドサクサに紛れて代走で出た黒田も打ってるんですが……こりゃあ…

ロッテ 5 - 11 西武

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060331ML01d.html 馬鹿勝ちした後競り負け、でまた馬鹿勝ち、うーん何かあまり強いチームの戦い方ではないなあ。今のライオンズの投打のバランスを考えたら仕方ないか。一時期の近鉄みたいですもんね。明日は確実に勝…

今日は何か野球サイトっぽいなあ!

はいまずセガね

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=aprilfool2006.htm まだ4月1日じゃないですよ!

円谷さんも気合入れすぎです

http://m-78.jp/sns/show_friend.php?id=1 各個人のページがあるよ……!

アイレムさん気合入れすぎです

http://www.irem.co.jp/ 他とは段違いに気合が入っていて馬鹿だ。 幸いこの石川県にはUMA調査部門のある御社があることを思い出し、 この未知なる生物を調査していただきたく突然ではありますが手紙を送らせていただきました。 いやいやいやいやいや。

兵法に曰く、兵半ば渡らばこれを討つといいます 楽天 0 - 5 オリックス

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060330KB01d.html ここまでの分断ぶりは初めて見た。 2回3回は芸術の域に達してないか。

天下統一

遠藤基信に切腹を命じる 島津義久を引き抜き 但馬攻め、稲葉一鉄、福島正則、幻妖斎、池田恒興、ウォルタが出陣、落城させ勝利 トゥルイ、切腹 神戸攻め、北条時宗、半兵衛、島津忠将、島津家久が出陣、落城させ勝利 讃岐攻め、義経、義仲、柿崎景家、本多忠…

ソフトバンク 4 - 13 西武

球場が狭い北九州市民球状ということ、そして両チームの先発が新外国人選手ということで荒れるだろうなあと予想していましたがまさかここまでとは。 以下荒れポイント 炭谷2発 銀仁朗なんて渋すぎる名前から地味な名選手になると思いきや本日満塁弾を含む2発…

ミキタニーの草やきう

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060329KB01d.html 6エラー……。しかも記録に残ってないようなエラーもあるとか。 とは言えども気温が1度だったらしいですからねフルキャストスタジアム。そりゃ凍えて体もうまく動きませんわ。フェルナンデスなんて目出…

三国志マガジン8号出ました

駆け足気味で進んでいるためちょっと勿体無いなあと思っていた曹操孟徳正伝ですが、今回は腰を据えてじっくりと官渡の戦いを描いていました。このペースでやってくれると嬉しいです……雑誌廃刊のため尻切れトンボは勘弁な! 郭嘉が今回はかっこよかったです。…

何これ

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2006032803&key=05_2_02 こういうのって良くあるんですか?

弐号機つえええええええええええええええええええ

各ユニットが持つ武装には複数回攻撃が可能なものがあります。1回攻撃のものは威力が高かったり、特殊効果があったりするものが多く、複数回攻撃が可能なものは攻撃力が低めのものが多いのですが、エヴァ弐号機のソニックグレイブとキックは攻撃力が高い上に…

ゲームオーバーになりかけた

アプサラスに殺されるかと思った。 アプサラスを倒せばステージクリアという条件でスタートしたのですが、このアプサラスの行動パターンが嫌過ぎ。 必殺技を撃ったら高速で移動して視界から外れ、移動先で必殺技チャージして撃ったらまた逃げるって動きをす…

スクランブルコマンダー

製作者側もこれまでのスパロボとは全然違うのを良くわかっているので、味方がひとまず全員集合となるまでの数マップでは使用可能コマンドが制限されていたり、使用可能ユニットの数が少なかったりして、その中で一つ一つのコマンドの使い方、操作に慣れても…

FF12

6までは楽しくプレイして、7で挫けそうになりつつも完走*1、8で途中で挫けて「8は『こうしてスコールたちは SeeD を抜け出しました』で終わっておけば名作なのに」とか昔抜かし、その後プレイしていないという、あまり正しくない部類の FF プレイヤーである…

トレード2件

岡島⇔実松+古城 これはアレですよ、実松取るなら何で小田にプロテクトかけておかなかったのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお? という話なんですが、無理矢理とはいえ清原閥に組み込まれていた人は全員粛清せずにはいられなかったのかもしれ…

マネックス証券の異常な煽り方

http://ai.yimg.jp/bdv/2122/508398/20060123/ft8jj70fnsojfxicdg01-b.swf 大体1500人くらいがライブドア関係でお小遣いを吸いとられてアウアウアーしてますよとかそういう受け取り方をすればいいですか?

スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー面白い

戦闘がリアルタイムで進み、こちらからは配下のロボットに対し、接近戦や足止め、囮になれなどの簡単な指示しか出せないのですが、それがかえって面白いです。 特に必殺技で大量の敵を一度に攻撃したい時など、どう敵を一ヶ所に集めるか、等々。 ステージク…

WBC 出場のためロッテが俊介を起用できない隙に王監督は斉藤・杉内を投入してくる件について

いやまさかそんな! 悪気とか作戦とかあるはずもなくて、WBC 優勝はひとえに王監督のおかげなんですから、そんな下衆な勘繰りを入れるのは非国民ですよ! 恥を知りなさい!

やっぱり石井貴抑えとか無理があるんじゃないでしょうか……

炭谷さんプロ初ヒットおめでとうございます

三遊間を抜ける綺麗なヒットでした そして残塁

ノリ中村はジャコビニ流星打法でおかわり中村を攻撃

パ・リーグのデブサードは俺だけでいいという宣戦布告か

ぎゃあああああ逆転されたあああ

投手交代で三井。寒いから期待できそう。

三塁側から清原コールが聞こえてくる

不思議な気分

開幕マスク炭谷

山田太郎越えだ!!!!!!1111ぬん

開幕戦:西武 2 - 5 オリックス

何と言うか9安打2点は酷すぎる。 http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060325LB01d.html いや実は開幕戦を見に行ったのは初めてです。西武ドームとは思えないほど人が居ました、というか、西武ドームじゃありませんでした。インボイス西武ドームでした。な…

いい手を打ちますね

米国サンノゼで開催されている「Game Developers Conference 2006」(GDC 2006)において現地時間の23日、任天堂代表取締役社長・岩田聡氏による基調講演「Disrupting Development」(破壊的開発)において、任天堂の次世代ゲーム機「レボリューション」にお…