2006-11-05から1日間の記事一覧

リーンの翼6話

わけわからんわ。でも面白かった。リーンの翼の描写がVガンダムの光の翼に似過ぎです。 多分わけわからない原因は説明不足なので、6話をそうだなあ、せめて倍にしてやってくれれば、かなりのところまでいったのではないでしょうか。 今回の名言 「天皇はいら…

リーンの翼5話

トミノ御大は何をしたいのかいまいちわかりませなんだな。 今回の名言 「帰れるのか?!」 「戦国時代にでも行っちゃうかも!」 自衛隊の人がこれ言ってるんですよね。ははは。 「軍事基地を攻撃しろ!」 「日本国には軍事基地が無いという奇妙な報告が上が…

リーンの翼4話

人質としてフェラリオが大量に縛られてる! 何か特殊な施設の中のようだ! しかし王様はエイサップを気に入り過ぎだな。マジで婿決定ですか。 王様は敵に騙し討ちを仕掛けて、相手の怒りの感情、絶望の感情、無念の感情、そして味方の怒りの感情等々を利用し…

リーンの翼3話

エイサップはいつの間に姫様といい仲になってるのさ! 唐突だよ! サコミズ王は桜花に乗って特攻中に撃墜された時にオーラロードが開いてバイストンウェルに来たわけですか。それでオーラシップを使ってアメリカに復讐したいと。 しかし海自の人やる気出し過…

リーンの翼2話

今度は話は通じてるみたいだけどみんな唐突過ぎるよ! 何なんだよ! 今回の名言 「ここは地上界の水子の魂が生まれるところなのよ」 トミノは悪趣味だ! 「その暴言は手討ちに値するぞ!」 「何最低なこと言ってるんです!」 その言葉にその言い返しは変じゃ…

信長の棺のドラマは今日放送

忘れないようにメモ。

高橋名人、高橋名人となる

我らがヒーロー高橋名人ですが、社内での役職が「名人」となったために完全に名人になったそうです。 http://www.16shot.jp/blog/archives/2006/11/post_428.html

ビーム fellows! Vol.2 読みました

メイドと聞いても私ときたら眉ひとつ動かさないどころか逆に眉を顰める感じでマスコミが期待するオタク像から外れてしまっている私ですが、その私が唯一「良し」とするメイドものが『エマ』の森薫氏が描く『シャーリー』です。 『シャーリー』は良家のお嬢さ…

色々な意味で感動した

softetherの登大遊氏による「アパート / マンションでのより快適な学生生活の方法」 http://d.hatena.ne.jp/softether/20061102/p1 役に立つのか立たないのかといったら確実に役に立つんですが何と言うか……感動した!

喉元過ぎれば何とやら

あれだけ東西対抗止めんなとか書いた癖に諸事情により今日観戦に行ってない私はゴミなわけですが、それはともかくとして。 労働組合・日本プロ野球選手会の宮本慎也会長(35=ヤクルト内野手)が試合増に関し要求していた故障者リスト(DL)導入などの環…

信長の棺ドラマ

時間が押すから色々飛ばすのは仕方ないと思いますけど、せめて説明を入れないと原作読んでない人には何がどうなっているのか意味不明だと思います。 色々雰囲気が出てないのは最初から諦めているので敢えてどうこうは言いません。 秀吉がどう見ても家康でし…

リーンの翼無料放送忘れてた

http://www.rean-wings.net/special_s4.html 明日の正午までなので今から見るよ!!!!!11111ぬぬん

リーンの翼1話

話がかみ合わないことはなはだしい! みんな人の話を聞けよ! 今回の名言 「米帝は出て行け! 日本は独自の防衛路線を行くべきだ!」 いつの時代だ。 「航空機が火矢を放ったぞ!」 文明レベルはどのへんなんだ。