2006-10-02から1日間の記事一覧

秋の七草

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20060930/20060930a2900.html?fr=rk 春の七草は言えても秋の七草は言えないですよね。ススキとキキョウしか言えなかった。 春の七草と違って秋の七草は食えないからな。そういう問題なのか。

天野こずえ画集神速で売り切れてますね

よほど数が少なかったのか。これはひょっとして amazon お得意の倉庫の奥から何か出てきましたであって重版じゃなかったのかな? 他のネット書店では売り切れのままでしたし。

日本人の宗教的無知が招いた悲劇

神コップBloG_ver.?さんより。 タイトルは言い過ぎかな。犯罪者が捕まったわけだし。 福岡県警西署は1日、軽乗用車を盗んだとして窃盗の疑いで、住所不定、無職庄崎泰治容疑者(48)を逮捕した。庄崎容疑者は自責の念から福岡市西区の教会で牧師に犯行を…

ズージャの人、後藤さんら戦力外通告さる

西武は30日、張誌家投手(26)に戦力外通告した。 (中略) また、後藤光貴投手(32)田崎昌弘投手(32)小野剛投手(28)杉山春樹投手(26)高波文一外野手(30)宮崎一彰内野手(31)椎木匠捕手(35)にも戦力外通告した。さすがに2年何…

脳天カチ割りダイナミック

ヴィンランド・サガを読んだ人が「これを読んでからというものスカンジナビアの人って何かあると斧で相手の頭をカチ割るような気がしてならない」とか言っていて非常に面白かったので読んでみたいと思いました。

そういえば

昨日の楽天戦、[勝ったら][焼肉おごる]ってプラカードが、カツノリの打席の際に出ていたそうな。

ARIA PS2 一周したよ

うまく言語化できなくて忸怩たる思いですが、私の感覚からするとちゃんと ARIA してます。 主人公が男だから変な恋愛要素が入る! って不安視していた向きも多かったようですが、そういうのは薄い感じですし。原作の藍華ちゃんとアルくんだって恋愛してます…

『秀吉の枷』読んでます

また時代ものか! いや時代もの以外を読んでもあんまりエントリ上げる気にならないし。新書とかもねえ。 さて、これの前作が『信長の棺』なのですが、共通する設定として、秀吉が丹波者(=山の民)であるというのがあります。 これだと確かに色々なところが…