2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム種のMSが大量に参加

ストライクルージュガンダムと、フリーダムガンダムと、ジャスティスガンダムと、バスターガンダムですか。 ストライクガンダムを改造しておけばこれら全部に反映されると聞いてリセットしてまで機体を改造したんですが良く考えたら機体より武器の方を改造し…

刺客といえば

まあ荊軻かなといったところで。 荊軻というのは、中国の戦国時代に燕の太子丹が秦王政*1に対して放った刺客暗殺者です。 昔共に趙の人質だったので馴染みの政にすげなくされた太子丹*2は怒り心頭、舐めやがってあいつぶっ殺してやる*3と暗殺を図ったのです*…

地球に優しくない亀井静香

確かいつか亀井静香のホットビズぶりはどうなんだと、オオツカさん(http://www.jerryfish.org/)が日記で言っていたと思うんですけど、検索しても記事が見当たらないんで直接リンクを貼れないんですが、まあそういう話があったのです。暑いのにネクタイ締め…

フォウの声優問題で揺れるゆかなって人は野上ゆかなのことですか?

と知人に私の少ない声優知識で質問したら「違う」って言われたので信じてたのに同一人物じゃないですか!!!! 野上ゆかなと言えば私としてはバーチャロンマーズのリリン・プラジナーです。 企業国家フレッシュ・リフォーの頂点に立つ彼女が直々にオペレー…

日記とは

友人に「お前は毎日日記書いてて偉い」と言われたのですが、思ったことを書きなぐっているだけなので別に偉くないし、そもそも日記じゃないと思った。なんで雑記ってタイトルに付けているのだと思った。

フリーダムガンダムの最強攻撃が手持ちの火器を全部ぶっぱなすといった感じで非常に頭の悪い感じで好感が持てます

V2アサルトバスターみたいなのが全部ドバーってビームとか撃ってるんですよ! 素晴らしい!

ガンダムにおける表記揺れについて

地球連邦宇宙軍は、E.F.S.F.(Earth Federation Space Force) だったり、U.N.T.(United Nations Task) SPACY だったり。 あとジオン公国が ZION Dukedom だったり、Principality of ZEON だったり。 最近は両方とも後者の方が多いようですがー。使い分けとか…

妹が購入した戦国BASARAが想像以上の頭の悪さ

勿論褒め言葉。 感想としては「何これ……」って感じです。 特に明智光秀が凄いかなあ。 味方の武将が奮戦すると「私の分も残しておいてくださいよ」 ダメージを受けると「おお……これが私の血の色ですか」 本能寺で「信長公……愉しいでしょう? 私はとても愉し…

分岐

しまった部隊が二つに分かれる。 宇宙:バーチャロン、マクロスシリーズ 地上:ガンダム系、エヴァ テムジンの武器はいきなり10段改造してしまったしエヴァ弐号機も機体がMAX改造、武器が5段でどうしよう。トップ部隊が出てくるのなら選択の余地なく宇宙なん…

綿貫は許さん!

あの4コマで一部に変な意味で大人気の国民新党の綿貫は2億年許さん! 郵政民営化とかそういうのとは全く関係なく。あとシュウミンチェさんとも関係なく。 報道ステーションによれば綿貫の家は代々神社の宮司をやってるとのことですが、あの人毎朝神社に参拝…

西口さん、またも大記録達成ならず

今回は27人完璧に抑えたのに味方打線が死ぬ程点を取らないので延長戦に突入し28人目の沖原に打たれて達成ならずとは! ナニソレ! 焼肉絵里花にいたハムファンの方が携帯で情報を入手、あまりのことに大声で話しはじめ、私はかかる悲劇を知りました。思わず…

アレンジレンジさんが曲をパクられたそうで。

細かい経緯はこちら http://search.msn.co.jp/results.aspx?v=1&RS=CHECKED&CY=ja&FORM=MSNH&q=%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%AA 間違った、こちらです。 http://ameblo.jp/misutirusann/entry-10003749346.html 「『パクリはよくねええええええええええええええ…

焼肉絵理花で飲んできました。

id:Louisさんとかid:megunさんとかid:Fuetaroさんとかid:yoshioさんたちと。 何か私の紹介が「アスカの人」とかそんな感じになっていたので非常に心外なのですが、それはともかく、いくつかネタを仕入れてきたので紹介していこうかと。

『仮面ライダー響鬼』に関して

ヒビキさんとあすむ君がガチでオッスオッスという番組なんですよねと訊いて回ったら「たった数話見ただけで本質を見抜くなんて……恐ろしい子!」という反応を得たり、お叱りを得たりしました。じゃあヒビキさんとイブキさんがガチでオッスオッスなんですかと…

ただ今帰りました。

いや無事に済みました。台風にも大きくは祟られず、雨にもほとんど降られませんでしたし。いやあご神徳ご神徳。さてミランダの支援しないと。

宿泊先の友人に

夜中じゅう『仮面ライダー響鬼』と『おねがいマイメロディ』を見せられました。 『響鬼』はいわゆる平成ライダーの最新作で、『マイメロ』は『おねがいティーチャー』『おねがいツインズ』と続く『おねがい』シリーズの最新作なのですが、『響鬼』はあすむ君…

台風来てる

ので、今日名古屋から新幹線かなんかで帰宅するつもりですがこのままだと台風が直撃して暴風で豪雨で天変地異で線路冠水で列車転覆で東海道のど真ん中で新幹線立ち往生で座席へ缶詰でエコノミー症候群で死にたくないので友人宅にとめてもらう事にしました。…

長田神社の

巫女さん、ぱっと見すごくきつそうに見えたんですけど、話しかけたら凄く素敵な笑顔で応対してくれました。 これをもって私は「ツンデレですね」と言ったら、同行者に物凄い勢いで否定されました。 その同行者は「さっきの巫女さんの笑顔やばかった、『この…

湊川神社にて邪神発見!!!11ぬ

中華そば!

もう誰か言ってると思うけど

つくばエクスプレスのTXってロゴは「イヌ」って書いてあるように見える。

おはようございます

姫路城の側に宿をとっていましたがこれを華麗にスルー。 三ノ宮へ向かいます。

広島にてギャンブラーロード発見

ぴんち

さっき参拝してきました天満宮には朱印帳がなくて、半紙に押していただくことに。 あーあ。

ぴんち

玉祖神社へ行ってきたのですが、ここで朱印帳の残りページがなくなりました。 速攻で新しいのを手に入れないといけないのですが、今回の道中朱印帳を置いている神社にまだ遭遇していないのです。 困ったな。

大沼のやる気の無さは異常

サメとかには真ん中に3球投げて置けば勝手にアウトになるのにこの点差でフォアボールとかありえない。 ていうか浩之さんは大沼に声かけてあげてよ……。

ふぐ食った

昼食レベルなら一応出せるジャマイカ。 おいしかったです。 ふぐめしが好きかな。

下関到着

各地で名物料理喰うつもりでしたが下関名物ふぐは高いので食べられません。

偽巫女装束!!!11ぬ

傘がない

井上陽水じゃないのに。 出雲で傘盗まれるとは思わなかった! 神話の地まで人心が荒れていたとは!

ジーグブリーカー!

死ねぇ!