2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦のガイドブック買ってきたので今読んでいるのですが

廖化の廖の字を寥と誤植するというあちこちの掲示板で見られるような初歩的なミスを犯しているのでもうガッカリです。講談社には夷陵の炎を! あと計略の効果に関していくつ武力・知力が上げ下げされるかも書かれていません! アップデートによる効果変更を…

三国志大戦のガイドブックどこにもないよ(ISBN:406367214X)

嵌まったゲームの攻略本は必要なくとも入手するのが攻略本マニアであるところの私のポリシーなので三国志大戦のものも入手しようとしたのですが、秋葉原を巡って発見できず、実は秋葉原の書店よりもゲーム関係の本が充実している近所の本屋で発見できず、web…

中東・北アフリカ国名クイズ

島国大和のド畜生さん経由で。 http://www.rethinkingschools.org/just_fun/games/mapgame.html 画面下部の国名を画面上部の地名にドラッグアンドドロップしていきましょう。 地理苦手だったんだよなあとか思いつつやってみました。 まずエジプトは分かる、…

安いよナムコガンダムナムコガンダム安いよ

私の近所のゲームショップでさえ軒並み2980という状態、秋葉原では2480もチラチラ見かけ、楽天では2300*1もあるるナムコガンダムですが、amazonでも2856(asin:B00065G7PQ)と投げ売り開始されてますね。何でも問屋間では不良在庫を出さないために値下げチキ…

なんでも想定すればいいってもんじゃない

久しぶりに平日に家にいたのでワイドショーとか報道系の番組見ていたら面白かったです。どんな事件事象にもコメントするのできっとどんなことにでも通じているのだろうと推測される人が「鉄道車両は側面からの衝突に対しては想定していない作りになっている…

禍福はあざなえる縄の如し

レア許チョ、レア夏侯惇、郭嘉、楽進、程碰のデッキにしてから連戦連勝だったのですがカードたくさん引けるわりにレアが全然出なかったのです。 で、今日負けて連勝がストップしたらいきなりレアが。ううむ。

楽天、11連敗でストップ 楽天 6 - 4 西武

http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20050402/p7 とか http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20050405/p3 とかでライオンズは強きをくじき弱きを助くとか言いましたけど弱きも強きも助く慈善活動球団ということが良く分かりました。特に2失策の中島くんはとてもボラン…

ウワサの覇王デッキとぶつかりましたよ

覇王デッキとはスーパーレアの曹操(友人曰くホスト曹操)、賈ク、ホウ徳、楽進、程〓の組み合わせで、曹操の計略覇者の求心で味方を強化するか、賈クの離間の計で相手を極端に弱化させて蹴散らすといったものです。上位でよく見られかなりの強さを誇ります…

ハリウッド版エヴァのイメージボードが公開されています

http://www.wetaworkshop.co.nz/projects/filmography/film/neon_genesis http://www.wetaworkshop.co.nz/resources/images/gallery/fullsize/EVA17.jpg こんなアスカは嫌い嫌い大っ嫌いです! まあでもこの中にあるミサトさんらしき絵(http://www.wetawork…

塀内三国志「覇王の剣」が打ち切りになった翌週である今週のマガジンの裏表紙の広告が三国志大戦

講談社はちゃんと覇王の剣終わるってSEGAに告知したんですか?

ロッテ 7 - 1 西武

まず小坂のソロでロッテが先制。小坂のソロって! しかしすぐ西武が追い付き、まあねえさすがに3連敗はしないよねえとか思いながら連休前に溜まった任務を片付けていたらその内想定の範囲内になったので想定の範囲内でした。想定の範囲内です。四番里崎もね…

SPIMばらまき

「アスカちょう可愛い」とか「アスカの可愛さは異常」とか「アスカが可愛すぎる。死ぬ」とか「アスカの地上絵」とか「アスカ山古墳」とかそういうメッセージをインスタントメッセンジャーでドカドカ友人に投げまくるのはやっぱりSPIMと認識されると思うから…

カレンダーは良く確認するべし

今年のカレンダーをちゃんと確認しなかったばっかりに周囲の人がガシガシ5/6に休暇を入れてしまったため、職場をがら空きにするわけにも行かず私は5/6は出勤。ああ、折角の10連休が。 とか思ったのが4月の頭。失意のあまりゴールデンウィークの計画を立てる…

漫画版エヴァが一向に進まないわけ

http://blog.livedoor.jp/zot666/archives/20079405.html というわけで編集者の方が上がらない場合諦めてしまうのだそうです! それでいいのか! もう漫画版ではアスカ壊れちゃったし出番ないだろうからそれでもいいや。

乗客に日本人は居ませんでした

大惨事となったJR福知山線の脱線事故だが、阪神球団関係者の中に被害者はなかった。デイリーは何を報道したいの?

改称すればいいのに

【ゲーム脳か】 「ゲーム脳の恐怖」の著書で知られる森昭雄・日大教授(脳神経科学)は高見運転士の行動をこう分析する。 「高見運転士は過去3回も乗務員として重大なミスを犯しながら、自身で再発防止ができておらず、注意力が散漫な印象を受ける。伊丹駅…

ロッテ 7 - 1 西武

想定の範囲内です。想定の範囲内ィィィィィ! あーあー聞こえないー! 8.5ゲーム差ですか……。 今日の今江さんミスターマリーンズへの道 左直2 投犠打 死球 死球 素晴らしい。

巫女wiki

kkkkkkkkさん経由で巫女wiki。 思わず何か書き込みそうになりましたがその前に私はずっと止まっている朝霧事典を何とかした方が良いと思いました! あと矢絣.comって良いドメインだと思いました。

さんぷるさんが言っていたやばい諸葛亮ってこれか

一体どういう……。

宣言しないといつまでも書きそうにないので

向こう1ヶ月以内にきょうろぐ選手名鑑向けに柴田博之選手と貝塚政秀選手の記事を書きます。 http://blog.drecom.jp/fukumimi_mimix_33/archive/921 こう書かれたら書かないわけにも参りますまい! というか最近私は貝塚さんファンとしての活動をしなさ過ぎだ…

ロッテ 8 - 2 西武

今のマリーンズと今のライオンズがぶつかる限り……想定の範囲内です。 あれ、ひょっとして今日投げるまでは帆足が最優秀防御率だったりしたんですか? それは想定の範囲外だ。 それより昨日の今江ですが二併 投直 二併 二飛、今日は三失 一飛 中3 中飛でして…

魏のデッキが揃ってきました

1軍 夏侯惇[騎兵 武7 知7 コスト1.5 魅力 武勇] 絵が「誰ですかこれ」ってくらいダメなんですが一騎討ちに強くなる武勇に魅力まで付いていて頭もそこそこ。さらに計略の隻眼の睨みが複数の敵を弱体化できるもので、これで敵を弱体化させれば1部隊で敵を蹴散…

古田の2000本安打で

古田blogがトラックバックで物凄いことになっているわけですが、その古田の2000本安打に対し「清原の500号の方が凄いですよ!*1」と完全に言わなくてもいい事を言い見事に多くの人の神経を逆撫でしているデーブ大久保のblogを友人から教えてもらいました。 h…

桜流鏑馬

はっきり言って巫女さん関係ニュース蒐集にかけては武蔵成山城さんには敵わないのでことさらにここで集めて紹介することはしていないのですがこのニュースは別に巫女さん関係ではないですし。 http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/0424/nto0424_2.asp…

王異が高値を呼んでいる件について〜メーカー間の協力体制とは〜

三国志の登場人物で「おうい」と聞けば、ああ王威ですね劉表配下で、劉表死後曹操に降伏しようとしている劉表の後嗣劉ソウに「今曹操は油断しているから不意を衝けば殺せます」と進言したけど却下された人、と答えられる人はまあ三国志が好きな人の中でも少…

西武 4 - 6 ソフトバンク

何と言うのか、ホークスに負けても「想定の範囲内です」とかそういう言葉が出てきてしまいます。ピリッとしませんねライオンズ。いつまでも3番バティスタとかやってるホークスに負けていてはダメだとは思うのですが……。 河原に関してはもう少し長い目で見た…

藤子F不二雄の『分岐点』を

アスカとレイとシンジでやっている小説を読んでしまいぐったりしたので今日はもう寝ます。というかあんなにまんまでいいのか。

ハッカーコワイコワイヒー

http://www.rubyist.net/~matz/20050420.html#p02 世の中には恐ろしい話があるものです。

何か凄いspamが来ましたよ

Subject: 中国人女子悩殺部隊:5/4集合決起!!色事、情事、露出、パンチラは賛成多数親愛なる女性戦士よ 今こそ誤った歴史の精算に 女性の色気を平和的有効活用して 頭のお堅い男性政治家を悩殺!! ChinaGirl悩殺部隊として立ち上がれ!!色事、情事、露出、パン…

asinとかisbnとか辿って行った先のページの

ユーザーレビューって非表示にできませんかね。余分と言うか余計と言うかはっきり言って邪魔と言うか各個人のレビュー見たいならその日記見に行きますし。何とかしてください!>id:hatenadiary