2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近泣いた記憶がないので

良く鳴きはするんですが。鳴き散らかしてトイトイばかり狙うヘボ麻雀。それはどうでもいい。 最近とんと泣いた記憶がないんですよ。というか前回に泣いたの5年以上前なんじゃないのって気がしたので、泣くとストレス物質が涙で流れてストレスの解消になると…

吹いた

楽天が31日、各球団に対し、異例の戦力補強の協力を要請した。東京・内幸町で行われたプロ野球実行委員会の席上、井上智治球団取締役が行った。 楽天は開幕戦で勝利を挙げたが、その後は4連敗。わずか5試合で「寄せ集め集団」の戦力不足が歴然となった。…

活躍の代償は

牛島ベイスターズの船出を前に非常事態が発生した。横浜多村仁外野手(28)が30日、風邪による発熱のため横浜市の南共済病院に緊急入院した。横浜スタジアムでの最終練習前に体のだるさを訴え、グラウンドに姿を見せず病院へ直行。そのまま緊急入院とな…

明日から個人情報保護法全面施行だからか

色々な所からプライバシーポリシーが書かれたメールだとかこれからもメール送って良いですか? と質問してくるメールとか色々飛んできますね。でも邪魔だ!

ZAKZAKの ひどい もうそう

というのも、河原のトレード話は今に始まったことではない。3年前の巨人・原、西武・伊原政権の時には巨人から、河原&岡島、西武からは西口と2対1での交換トレードが成立寸前までいった経緯があった。結局、両監督の辞任という形でご破算となったが、そ…

日本ハム 4 - 3 西武

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005033001 うっくくく。石井貴さんで易々と勝てるとは私も思っていませんから別に負け自体は構わないはずなのですがしかし予想以上に石井貴さんが踏ん張っていたところを見ると惜しかったなあとも思ってしまいます…

別にPJニュースで妄想開陳や無茶なこじつけ等を行って印象操作とかしようとするのは構いませんけど

てにをはも正しく使えないようでは効果も薄いと思いました。武中さんには色々な意味で是非頑張っていただきたいと思います。

ライブドアPJニュースに記事載せるには確か研修を受けなきゃいけないんですよね?

調べてみました。1日か3日かけて8000円のコース。内容は以下のページにある通りのようです。 http://news.livedoor.com/webapp/project/training.html まあ文の書き方なんて1日やそこらでちゃんとなるものじゃないと思いますけど、あんなワープ文が生まれて…

ライブドアPJニュース面白いなあ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1057630/detail 出だしからいきなりてにをはがおかしいという先制パンチ。漢字平仮名の使い分けも一般的ではないですね。ふるっているのは親子で○×教室とか、△凸体験とかの部分。凸は記号ではないですよー。立…

ヨプ様イースタンで大暴れ

あきるの裏日記さん経由で。 イ・スンヨプはこの日、2打数1安打1打点を記録し、3試合連続安打、3試合連続打点を記録している。イ・スンヨプはまた2四球を選ぶなど、最近選球眼が急速に向上している。うん、ええと。これで喜ぶのは非常に危険です。ボニチ、ポ…

昨日のBSアニメ夜話について

最初はBS視聴可のテレビが親の寝室にしかなかったので、PCの前で「みやむー可愛い」「ミヤムー僕と結婚してください」など、メッセンジャーを通じて寝言ばかり吐く友人の対処をするばかりだったのですが30分過ぎごろから何か親も見てるのでじゃあ私が隣で見…

日本ハム 12 - 7 西武

http://live.sports.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005032901 涌井はプロの洗礼を見事に浴びましたね。まあこれに挫けず頑張っていただきたいところ。気になるのはピッチャーが左だからという理由だけで絶好調の石井義人が外されなんだか水田がセカンドに入って…

BSアニメ夜話でエヴァンゲリオンやってた

BS視聴可のテレビが親の寝室にしかないので私が観られない中友人がメッセンジャーで「みやむー可愛い」だの「ミヤムー僕と結婚してください」だの五月蝿くて辟易しました。「落ち着け同志! 可愛いのは宮村でなくアスカだ!」という説得も空しく、と言うか放…

ポリティカルコンパス for 日本人

例のポリティカルコンパス日本人向けのドラフト2ができたようですので早速。 http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft2.html 保守・リベラル度 3.13 (経済的な)右・左度 -2.5 前回よりややマイルドになった私。解説によると私はナショナリストだそうなので、と…

日本ハム 0 - 1 西武

いやあ石井義人が大活躍ですな。そして帆足が準完封と。幸先良い感じで何よりです。今日は豊田さんはしっかり抑えているわけですが、ピッチングが本来のものに戻っているのかそれともスライダーでかわしていたのか知りたいところ。この間はかわしてかわして…

メテオスを良いと触れ回ると信者だの身だしなみに気を配ることも無い人間だのとレッテルを貼られる件について

ARTIFACT@ハテナ系さん経由で。 http://mother.s35.xrea.com/x/news/editorial/2005_0320-1.html http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000302.html http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000304.html 私は紛れもなくゲームマ…

エヴァンゲリオン2プレイリポート

シンジ編のリポートなんですがルパンが落っことしていった分がちょっとだけありますのでここに置いておきますね。シンジ一人称視点です。

というか

私は後藤投手のファンなので釣り合っても得なトレードでもまったく出て行って欲しくなかったわけですが!

トレード:西武後藤光と読売河原sdflgん;lgf

巨人の河原純一投手(32)と西武の後藤光貴投手(30)の交換トレードが合意に達し、27日、両球団から発表された。待てこれ同意に達したって一体誰が同意したってねえちょとおtだっれ釣りあわないふぇでしょこれちょtt責任者出てskさdんそなんs…

エヴァンゲリオン2(asin:B0000CGAE9)

鳩子(hatoko)さんに「やれ! そしてプレイリポートを書け!」と脅されていたのですが折角書いたのに全部ルパンに盗まれました。助けてください。あと、銭形警部が言っていたんですが、アスカは大切なとんでもないものを盗んで行ったんだそうです。

リネームについての問題点

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050327LB01d.htm ここの右上の囲み枠を見て「ソvs日」とか他にもまあ色々問題があると思いました。今後予定されている「ソvs中」とかが今後の注目ですか? スターリン批判。

sakusakuは4月1日で終わるの?

今週の見どころ(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/week.html)にいよいよ本日サクサク最終回 !? って書かれているのでsakusaku終わっちゃうんですか一旦発売が中止になったDVD(asin:B00076QHQ8)の発売日も4/28に決まったのに! という話があちこちで飛び…

夕刊フジが読者を値踏みする記事を!

夕刊フジが読者を試すような記事を書いております。 元プロ野球選手で大リーグでもプレーした元投手(36)が、知人女性(33)の携帯電話に執拗(しつよう)に大量のメールを送りつけていたとして、警視庁綾瀬署からストーカー規正法に基づく中止命令の警…

タッチ! カービィ

昨日のエントリでは訳がわからな風味なのであらためて。 今回のカービィは魔法によりボールにされてしまっています。そして勝手に転がっていってしまうのです。ユーザから直接カービィを操作する術はありません。そこで、スタイラスで線を引いてその上を通過…

やっぱりsan値下がってません?

san値っていうのは下げてナンボなんですよ下げて!!!!!!!1111ぬぬん *このエントリはこうさぎの「ゾゴジュアッジュ」が書きました。

さあみんあもダチュラをのんでしあわせにあnりましょう

まだまだへい8じょううんてんにはかだいがのこるようです。 *このエントリはこうさぎの「フンバルト・ヘーデルホッヘ」が書きました。

ポリティカルコンパスfor日本人

以前 http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20050314/p2 で紹介したポリティカルコンパスですが、日本人向けのものを試作している方がいらっしゃったので試しにやってみました。以前紹介したものはアメリカ人向けでキリスト教に関連する設問があったりして何かと日…

タッチ! カービィプレイ中

カービィがスピンダッシュしてる! もうソニックにしか見えない! こちらはスタイラスのみを使用するゲーム。コロコロ転がっていくカービィをスタイラスで掩護するのです。カービィをタッチしてスピンダッシュさせソニックばりに敵を粉砕とか、敵をタッチし…

OP戦から全開

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050324SG01d.htm 今年のジャイアンツはこういう路線で行く予定ですか?

ひろゆきさん2軍スタート

今日出がけに読売新聞のスポーツ欄を読んだら「高木浩之が視覚障害で2軍スタートなので」というようなことが書かれていて、「え? え? どゆこと!? どゆこと? 俺知らない!?」と思っていたのですがついこの間発覚した件だったのですね。 西武の内野の要…