2005-08-30から1日間の記事一覧

フォウの声優問題で揺れるゆかなって人は野上ゆかなのことですか?

と知人に私の少ない声優知識で質問したら「違う」って言われたので信じてたのに同一人物じゃないですか!!!! 野上ゆかなと言えば私としてはバーチャロンマーズのリリン・プラジナーです。 企業国家フレッシュ・リフォーの頂点に立つ彼女が直々にオペレー…

日記とは

友人に「お前は毎日日記書いてて偉い」と言われたのですが、思ったことを書きなぐっているだけなので別に偉くないし、そもそも日記じゃないと思った。なんで雑記ってタイトルに付けているのだと思った。

フリーダムガンダムの最強攻撃が手持ちの火器を全部ぶっぱなすといった感じで非常に頭の悪い感じで好感が持てます

V2アサルトバスターみたいなのが全部ドバーってビームとか撃ってるんですよ! 素晴らしい!

ガンダムにおける表記揺れについて

地球連邦宇宙軍は、E.F.S.F.(Earth Federation Space Force) だったり、U.N.T.(United Nations Task) SPACY だったり。 あとジオン公国が ZION Dukedom だったり、Principality of ZEON だったり。 最近は両方とも後者の方が多いようですがー。使い分けとか…