2005-05-15から1日間の記事一覧

1度としてはてなキーワード「惣流・アスカ・ラングレー」を編集したことがない私が煽られた!!

http://d.hatena.ne.jp/Louis/20050515/p24 まあそれはそうとして1日1アスカなんですけど。1日1アスカって何。あと何かの拍子でwithアスカ補完計画の関係者の人にまで私の今更ながらのいかれっぷりが伝聞で大袈裟に伝わったみたいですけど気にしない。あとア…

両軍で42安打 オリックス 14 - 16 広島

3回の時点で友人にスコアを知らされて「13対10で広島の勝ちだな」とか言ってたんですがその予想を超えられてしまった。恐ろしい。こんなにヒットが出ているのにエラーは1個もないのはこれはこれで凄いですよね。

何だ何が起きてるんだ

何で9回表2アウトランナー1塁バッターキャプラーから4点入ってるんですか!?

何この南蛮武将

三国志大戦の于禁なんですけどね。 名前欄を金環三結にでも変えた方がいいと思うんです。

秘本三国志(ISBN:4167150069)読了

いや、面白かったです。劉備曹操、あとは五斗米道および浮屠*1勢力ばかりにスポットが当たって他の人達、馬超や劉表は勿論、周瑜や孫権や袁紹まで影が薄いんですが、まあこれは分量が少ないのでしょうがないですね。 この小説での基本はちょっとでも怪しそう…

victoria滅茶苦茶面白そう

以下は三国志マガジンで連載をお持ちの大澤氏によるvictoriaという歴史シミュレーションゲームの紹介とリプレイなんですけど。 http://overload.s81.xrea.com/archives/2005/05/victoria.html http://overload.s81.xrea.com/archives/2005/05/post_21.html h…

JWeirdはスパイウエアではありません

http://www.s1.inets.jp/~lithium/jnk/jnk_009/index.html もう何年も前からJwordの振る舞いにはイライラさせられてきたのですが……。 いやこの記事は素晴らしい。弊サイト*1もアクセスするとJwordをインストールしろとか広告が出るようになってしまったので…