2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松江市立女子高に国際文化観光科新設

松江市教委は二十九日、松江市立女子高校の国際文化科を来年度から国際文化観光科に改め、観光と国際文化の二コースを設けると発表した。観光コースの開設は県内初で、観光関連産業で活躍できる人材の育成を図る。 (中略) 観光コースを選択すると、一年で…

よし

私が騙されてフライングで祝福したためにヤクルトが追加点を入れたようだ。職場の先輩がどうせなら金曜に優勝してもらえると好きなだけ盛り上がれていいなあと言っていたので先輩孝行ができたな!!

次はパリーグのプレーオフですが

日ハムファンは最初からダイエーと戦うつもりでおり、 ダイエーファンは日ハムと戦うつもりでいるようです。

中日優勝(はてなプロ野球’04)

おめでとうございます。 まだじゃん! 騙された!!!!!111111ぬ

男脳女脳診断

http://www.chaoo.net/sindan/ あなたのポイントは 15ポイントです。 (男脳度数:42.5%/女脳度数:57.5%) ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。 中性的女性脳 あ…

天照大神

まあこんなところですかね……。 ところで、持統天皇の頃伊勢神宮の祭神が変更*1になったらしいみたいな話をどこかで読んだ気がするのですが、何にそう書いてあったか忘れました。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 *1:男性の天照大神から女…

一ヶ月前に「今週末開店かな?」と思ってた大きなゲーセンが開店したよ

サムライスピリッツ零スペシャル置いてないじゃないですか! でもエゥーゴvsティターンズはありますね。クイズマジックアカデミーもある。でも両方とも10分歩くと100円2回の店があるんですよね……。こちらの方が駅に近いので人も多いからエゥーゴvsやるならこ…

今月の朝霧の巫女も凄いですね

ネタばれになるので言いませんが! あとあれを読んで「エヴァみたい」と言うと一部の人に猛烈に馬鹿にされると思うので沈黙するが吉です。 あと素戔嗚尊の「嗚」の字をずっと間違えて書いていたことに気付きました! 恥ずかしい!

因果応報

外出中に神保町へ寄ってマリみての新刊を入手したらその後予期せぬ業務が山ほど降って来て帰宅大幅に遅れ台風の影響でずぶ濡れ

天照大神

まだ書きかけです。

ある疑問

大久保博元って言う人は良くフジテレビで野球関係のテレビに出ています。プロ野球時代に大した実績を残していないと記憶していますが、なぜあんなに偉そうに解説しているのでしょうか? あの人を嫌っている人は多いと思いますが、なぜフジは使うのでしょうか…

運命

確定。私の所属するグループは課長部長*1除き全員オタ。 これまで唯一の例外と思っていた主任がガンダムファクトファイルが売り切れないか心配でそわそわしていたため発覚した。 *1:ただし、部長もシーマンを知っている……

映画とかで悪役が良く言うセリフ「お前はもう用済みなんだよ!」

巨人・カツノリ(野村克則)捕手(31)が今季限りで戦力外となることが27日、分かった。シーズン終了後に通告される。カツノリは今年1月に阪神から金銭トレードで移籍。阿部に続く2番手として期待されたが、肩に不安があることから1軍出場はなく、2軍戦…

石毛独立リーグ発足「実況パワフルポレ野球」

新リーグ結成!四国4県4球団 新・プロ野球だ!四国で野球の独立リーグが誕生、来季からのスタートが27日までに明らかになった。元オリックス監督で、現在同リーグの運営主体となる「株式会社IBLJ」の代表取締役・石毛宏典氏(48)が中心となって設…

合併後のオリックスバファローズはバファローズと認められない場合

バッファローズと呼んでやるのはどうですか!

天鈿女命

久しぶりに「バーチャルネット俊足ひろゆき」のネタをあたためていたのに書きそびれて出す時期を逃した

鋼の錬金術師における錬金術はどこまで万能なのか

http://d.hatena.ne.jp/Louis/20040926#p8さんのところのお話に横から割り込み。 なぜ扉を壁に作成できるのに壊れた腕は直せないのか? これは錬金術は「理解」「分解」「再構築」の3ステップと言っていた話から説明できるかと。 つまり扉やラジオがどうでき…

TGS

そういえば先週末東京ゲームショウやってた! 見に行きませんでしたが。 しかしこういう場へ行って新作ゲームをあちこち見て回ることもせずに最近のゲームはつまんねえとか言っている私は非常に頑迷だし回顧主義だしまったくダメで老化現象だと思った。でも…

予知とは

例えばここで私が毎日「3日後に地震が来ますよ! 逃げて!!!」って書いていればいつかはそう書いた3日後にそれなりの大きさの地震*1が発生すると思いますけど、そういうのは予知とは言わないと思います。 *1:日本では毎日地震が起きていますが大部分はニュ…

勧誘電話

勧誘電話がかかってきたのでプロ野球合併問題についてまっとうな意見を聞かせてくれたら話を聞いてやると言ったら速攻で切りやがりました。根性無しだと思います。

草薙剣 八坂瓊曲玉 など

一部加筆修正しました。明日からは遅れを取り戻したいものですが。

メガドライブ大全

メガドライブをねだって発売日に入手、その後数年他のハードを手にすることはできなかった私としては外せない一冊です。メガドラ大全。(ASIN:4872338804) 箱に輝く16-BITの文字! 今でこそアレですが当時はSEGAの誇りとして文字通り輝いていたのです! そ…

赤堀さん引退

わ、抑えとして出てきたんですか赤堀さん、凄いなあ。 潮崎さんに赤堀さんも引退ですか、パリーグの一時代が終わりますね……。

気になった

google:サルネイム サムネイル?

大久保、またも自分の不見識を開陳

寄らば大樹の陰とばかりにあまり接点があるわけでもない長嶋氏のネタを用いマスコミに取り入ることによりなぜか現在解説者の職を得ている*1大久保博元氏ですが、なかなか愉快な発言をしたようです。 デーブ新規参入について語りだす。 デーブ「近鉄の選手は…

原作漫画とアニメ版での等価交換の取り扱い方の違いについて

「等価交換はあるんだ!」と強硬に主張するエドワードに何か違和感を抱いたのですが、それは原作とアニメ版で等価交換の取り扱い方というか解釈の違いがあるせいだと気付きました。 原作:等価交換とは「何かを得るためには何か犠牲を払う必要がある」ことで…

もういっちょう

胸を刺されて一旦は死んだエドですがアルが賢者の石を使って核鉄を錬成。エドはこれで生き返り錬金の戦士として覚醒! 次回「鋼の武装錬金術師」!

もうこの際色々勝手に付け加えてみて遊んでみる

ロンドンへ飛ばされたホーエンハイムは実はサンジェルマン伯爵だったんだよ!*1 *1:何か核兵器=未来のこと知ってたみたいだったので

今週の鋼の錬金術師

えーパラレルワールド*1ネタですかー、と思った時に「予想通りだけど期待外れ」と思いましたが、予想の通りなのに期待はずれだなんて矛盾していると思いました。 多分ダメだろうけどちゃんと帳尻合わせくらいはしてくれるかなあと思っていたのです。 あの世…