2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球? 殺人事件!

耳の大きな「いがわ すぐる」という元プロ野球選手である主人公が殺人の冤罪を晴らすため7つの都市を捜査して回るアドベンチャーゲームです。 RPG風のフィールド画面で移動を行います。四番に抜擢されたプレッシャーで円形脱毛症になった上に殺人容疑をかけ…

実況アナの失言と日本人の言葉についての考え方について ロッテ9x-8西武

18時になったのでNACK5つけたら何か森慎二先発とか言ってるんです。 面食らいましたが一応まともに投げているので不安ながらも焼肉を食べに行きました。 食べ終わりカーラジオでNACK5を確認すると7点リードで勝っているので、安心してカーラジオを同行者のリ…

載せたハードディスクにwin2kインストール完了

10時間近く格闘して結局非常に意味のわからないところで解決。納得いきません。詳細はまた。

ピザポップ

当時はやりだった制限時間付きピザ配達、30分以内にお届けできなかったら半額みたいなのを題材にしたアクションゲームです。 野良犬とかがピザを狙って襲ってくるので踏みつけたりヘラで殴ったりして撃退し無事にピザを配達するという。

ロッテ2-11西武

フェルナンデスはもう復調したと見ていいのかな? 去年もフェルナンデスは8月あたりから大活躍したんでしたっけ。

会社休んで朝から晩までグラディウスやりたい気分

あーたーまーがーぐらぐらー! グーラーディウースー! あとふらふらしてたら「コナミコマンドとはマニアックだな」という記述を見ました。 馬鹿な! コ(以下1024文字省略)

停滞中

今日の戦績 予選一回戦落ち 4位 2位 4位 4位 3位 総クレジット:91 勲章:81今日の正解率一般知識:82% 学問:70% アニメ・ゲーム:69% スポーツ:65% 芸能:61% 4位! 4位4位4位4位4位! というか芸能とスポーツばっかり!! サッカーの問題ばっかり出…

というか

アニメと原作は別なんですけどまあそれはそれとして今月の朝霧の巫女を読んで萌え漫画だと断ずる人が居たらそれはそれで凄いと言うか猛烈な独自路線だと思ょう。

朝霧の巫女は萌えアニメ?

ふらふらしてたら朝霧の巫女のことを萌えアニメだと言っているところを見つけたのでここはひとつ朝霧の巫女信者らしく脊髄反射で猛烈に抗議コメントを付けようと思ったけどこの最高に極まった信者贔屓目をもってしてもアニメ版の特に序盤はフォローのしよう…

今月の朝霧の巫女

といっても発売日は明日なのですが、神保町勤務の知り合いの人が「朝霧の巫女がおかしすぎる」と書いているので、きになって仕方なかったので神田を彷徨って購入。うわあすごいや。ネタばれになるので書きませんけどこりゃあ凄いや。 あと前々から指摘してま…

グラディウスV

やっぱり買ってしまった。 今回はオプションに特殊な挙動をさせることができるオプションボタンというのがあり、これを押した時の挙動はパワーアップパターンにより異なります。 タイプ2でぶんぶんレーザーを振り回すのが楽しいです! 安定しているのはタイ…

今はてなキーワード中島裕之が熱い!

もの凄い言及数! まあナカジこと中島ひろゆきの話題ではござんせんが。

ボンバーキング

ここであえてボンバーマンでなくボンバーキングを。 爆弾を設置してから爆発するまでの時間が非常に短い*1のですぐ自爆します。 爆弾を設置した瞬間勝手に一方後ろへ下がるので、行き止まりを背にして爆弾を設置すると死が確定します。 このゲームでの死因は…

グラディウスV

id:yms-zunさんのところとかネットの各所を見るとグラディウスVがとても面白そうなのです。欲しいのです。買ってしまいそうなのです。 でも別に私はシューティング野郎ではないし最近自宅ではゲームしていないし購入してもあまりプレイはしなさそうな気はす…

今日の戦績

1番勝負 対 閑丸 ○ 決まり手 小水月刀 通算 140勝32敗 .814 やはり高い機動力が売りの閑丸相手に戦う時は防御崩しに注意を払わねば。あとは空中で色々できる相手なのだからあまり空中戦に付き合わない、と。

ベースボール

記念すべき家庭用テレビゲームにおける野球ゲーム第1弾ですが、実はシリーズとして見ない限りはファミスタもパワプロもこのベースボールに販売本数で勝ててないんですね。 偉大なりベースボール。BGMないけど。

西武2-4ダイエー

昨日一昨日と打ちすぎましたか。だからご利用は計画的にと。 張は前日に松坂が好投しないと自分も好投しないのかと思ってたんですけどそうでもないようで。 うーむ投手陣苦しいですな開幕時にはこんな風になるとはあんまり思ってなかったんですが。 逆に野手…

まだでした

うわ、今でも登録されていないよ。

まずは仮想から

しかし私がレイルウェイズを登録した時にはスワローズは登録されていなかったのでありました。

まずは親から

はてなキーワードにホーエンハイム・エルリックが登録されているのに、 エドワード・エルリックやアルフォンス・エルリックが登録されていなかったので笑った。

肩透かし更新

合併問題言及アンテナに捕捉されてるって言うのに合併問題の話は全く更新されてないし、 「世界の中心で、愛をさけぶ」のキーワードで飛んできた人がたくさんいるというのに、 「DeepLove」と「世界の中心で、愛をさけぶ」が並べて売られていたので笑った、…

高度な判断

昨日の話の続きです。 タイトルはハーラン・エリスンからではなくエバンゲリヨンからだよ、ということについてなんですけど。 ひょっとしたら、本当はハーラン・エリスンから取ったのだけど、やはりタイトルは偶然の一致ですとまではシラを切れないなと判断…

ブロック

知る人ぞ知るファミコンロボット連動ゲームです。ファミコンからロボットに動作指令を出すとロボットが動いてブロックを積み替えたりするという画期的なゲームですが速攻で飽きられたみたいです。 ちなみにロボットに2コントローラーを任せてこちらをサポー…

そっちか!

とか書いてたら編集者の人は「世界の中心で愛を叫んだけもの」ではなく、エヴァンゲリオンの最終話サブタイトル「世界の中心でアイを叫んだけもの」から名前付けたんだよ、という情報が舞い込んで来ました。 そっちか! そっちなのか!! どこまで本当なのか…

ソクラテス

私は「世界の中心で、愛をさけぶ」にはタイトル勝ちと言うかジャケット買いをさせる装丁と言うか、まあそんな感じの評価を与えはするものの、それ自体は悪いことではないと思うのですが、そのタイトルがどこかで聞いた感じなのではて、それはどうなのか、と…

景気が悪いと何もかも縮小傾向でよくない

実際本がコンビニでばっかり売れて本屋で売れないのだとしたら本屋としては由々しき事態だし、コンビニで売られるような読むのに負荷がかからないような本ばかり売れている状態だというと今度は出版業界的に由々しき自体かもしれません。 そこで徐々に負荷の…

鋼の錬金術師

はがねのれんきんじゅつし8かんがこんびにでうられていました。 がんがんこみっくすというとてもまいなーな、こんびになどではおかれないものであるはずなのに、うれせんはこんびにでもおくんですね。 あさぎりのみこもおけよ。 よんだかんそうはあるがとて…

本屋さん

本屋へ行ったら「世界の中心で、愛をさけぶ」「DeepLove」「蛇にピアス」「インストール」「蹴りたい背中」が並んで置かれていたので笑いました。 週刊誌とかベストセラーが置いてある1階と漫画が置いてある4階以外はすごくすいていました。私が時々神道関係…

上級魔術師5級になりました

今日の戦績 4位 優勝 3位 予選三回戦落ち 予選一回戦落ち 予選一回戦落ち 予選三回戦落ち 予選一回戦落ち 予選二回戦落ち 4位 優勝 予選二回戦落ち 予選三回戦落ち 総クレジット:86 勲章:78今日の正解率一般知識:75% 学問:73% アニメ・ゲーム:69% ス…

西武8-3ダイエー

松坂は同世代対決に強いですね。 あと5月終盤からずっと振るわない感じだったフェルナンデスが2本塁打。土曜日にも1本打ってますしこれは復調の兆しでしょうか。 オリンピックで戦力低下が見込まれる中明るい材料ですね。