2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

闇の仕事人 KAGE

ちらっとやっただけなので本当に印象が薄いのですが、忍者龍剣伝にそっくりだった気がします。 つまり忍者アクションゲームということです。

西武4-1大阪近鉄

アスキーがまた神社出してる&生波田陽区(ギター侍)見ました

なんか今度はネットワークマガ神社とか言って出してるじゃない…… その袴の穿き方前後逆ですからー! ざんねーん!!!!またテロテロの袴を引き摺った茶髪のミコモドキ(学名)が居ましたよ。よく見たら背板が前にあって*1袴の結び目が背中の方にありました…

初級魔術師3級になりました

大体2回に1回決勝に残れるようになりました。ひょっとして月曜は猛者ばっかりと当たっていたのでしょうかってそうではないな、サッカーの問題に当たりまくってたせいですなきっと。サッカーの問題はエアポケットで常識レベルの問題も答えられないこの私だ! …

燃えろ!!プロ野球

といえば燃えプロゲッターさん、だったのですが、現在サイトに繋がりません。もうずいぶん更新掛かってなかったしなあ。どうなったんでしょう。 さて、燃えろプロ野球といえばファミスタが一世を風靡したあと対抗ソフトという感じで登場しました。ピッチャー…

西武1-0大阪近鉄

ふしぎなちから(はてなプロ野球’04)

以前今年のオールスターはオールスターならぬオール阪神になりそうだねとか言っていたのですが、結果としてはこのとおりです。 はんしんファンは そしきひょうのじゅもんを となえた! しかし じゅもんは ふしぎなちからで かきけされた!

迷宮組曲

謎解きの要素があるアクションゲームです。謎を解いてアイテムを手に入れるとどんどん自キャラが強化されるので先へ進むのが楽しいゲームです。 アクション部分も結構シビアで当時小学生だった私は挫折しました。この間ふと思い出してプレイしてみましたが最…

今日の戦績

1番勝負 対 半蔵 ○ 決まり手 時間切れ 2番勝負 対 半蔵 ○ 決まり手 不意討ち 3番勝負 対 ミナ ● 決まり手 ? 通算 77勝42敗 .647 やはりミナ相手では攻め急いでしまってダメだ。1本目はことごとく二ツ角羅刀で轢き殺せたんですけどねえ。

初級魔術師に

昨日獲得した勲章が5個。10個で初級魔術師になれるのですが、今日さらに2回プレイして優勝優勝で6個勲章獲得、合計11個で初級魔術師になりました。 そしたら今度は初級魔術師同士の戦いにランクアップするのですが、予選落ちの嵐に……。さすがに予選初回落ち…

六三四の剣

同名漫画のゲーム化。当時は二人同時プレイでは協力ものはあったんですけど対戦ものは少なかったので、対戦ができるこのゲームは結構もてはやされました。 剣道を扱ったアクションゲームです。

ロッテ12-2西武

ふたりは陛下

思いついたら描かずにはいられなくてやった。巫女装束ならなんでもよかった。今は反省している。 とかやってますけど実は私プリキュアは見たことないんですよね。あちこちネタとしては見かけますけど。ジョジョとかもネタでしか知らないし私は結構こういうの…

ウガワさんを一生応援していく会

ウガワさんがファンを大切にしてくださるさまにはもう頭が下がりっぱなしと言うか一生応援します! って思わせるほどのファンサービスぶりです。すなわち全員にイラストを描いてくださったと。しかも一人一枚限定ではなかったりするのですからもうこれは! …

NACK5は自分の役割を意識してください

西武の実況中継をしているところはCS除けばNACKだけです! 稼頭央情報は適当にスポーツニュース見ていれば手に入ります。どちらを重点的に伝えるべきかは分かるでしょう! すなわち実況をほったらかしにしてまで稼頭央情報は要りません。稼頭央情報中に背後…

豊田さん離脱

豊田プリンさんが腰をいためて1ヶ月ほどの離脱とか。どどどどどどどうするんですかその間の抑え! それは鳥谷部ですとか恐ろしいことになりませんように。しかしほんと誰にやらせるんだ。

地球に厳しいバグ

ラックでは、すでにこの問題を引き起こすWebサイトを確認しているという。同社がそのWebサイトを実際に印刷したところ、500枚以上印刷されたとしている。500枚以上とは! 資源の無駄遣い! 地球に厳しいバグです。しかし地球に優しくばかりしていますと地球…

ミシシッピー殺人事件

なぜかミシシッピー連続殺人事件と書かれることが多いゲーム。 チャールズという胡散臭い探偵がワトソンというどこかで聞いたような名前の助手を連れて、ミシシッピー川をくだる船の中で起きた殺人事件を解決するという推理ゲーム。 ですがいきなりナイフが…

ロッテ2-9西武

ロッテ2-9西武(はてなプロ野球’04)

先発陣がグダグダになってきたなあと思ったらここで許さんが華麗にナイスピッチを。まだまだいけますかライオンズ。ただカブレラは勘を戻してくるのにもう少し時間が掛かりそうな感じ。和田貝塚の両名にはもうひとふんばりしてカブレラ完全復活まで打線を引…

今日の戦績

1番勝負 対 半蔵 ○ 決まり手 心眼刀水月 2番勝負 対 半蔵 ● 決まり手 小モズ落とし 3番勝負 対 半蔵 ○ 決まり手 不意討ち 通算 75勝41敗 .647 今日は新宿で。密着距離ではやたらしゃがみ斬りを振ってくるのでやりやすかったです。途中から心眼を意識してしゃ…

やってみました

今日はウガワさんのサイン会ということで新宿に行っていたのですが、その待ち時間の間暇なのでサムスピやっていたのですが、対戦相手がいなくなってしまい対COMもクリアしてしまったにもかかわらずまだ時間が余っていたので店内をブラブラしていると、クイズ…

中高年起業

50を過ぎてから起業のため頑張る人たちみたいな話をNHKでやっていたので「年齢を重ねようとも志を捨てないということは素晴らしいことだ是非頑張っていただきたい」とか思ってたらその人の名前が大友進だったので吹いた。

魔鐘

他に思いついたゲームが舛添要一朝までファミコンだったので魔鐘にしました。 ですが、プレイしたことはありません。

近鉄球団事務所にファンから電話30件(はてなプロ野球’04)

オリックスとの合併合意発表から一夜明け、大阪市内の近鉄球団事務所にはファンから約30件の電話があった。これは当然ファンが少ないのではなく、大阪近鉄の球団事務所に電話回線が1本しかない上すべてに丁寧に応対したので1日に30本しか処理できなかったと…

ホッターマンの地底探検

名前がやたらインパクト強いので書いてしまいましたが私はプレイしたことはありません。アクションゲームだと思います。

宮本慎也1000本安打達成

この間の初芝1500本安打達成に関しては、私同様初芝大好きな知人より情報は得ていたのですけど、各スポーツ紙サイトから情報を得られなかったので、「もしや初芝が好きなあまり幻影を見たか!」と思いここでは取り扱わなかったんですが今日探したら見つかり…

ペプシブルー飲んで最近の飲料メーカーの動きを考えてみた

このサイトを見ればわりと明らかな感じですが何色が好きですか? と聞かれたら迷わず青と答える私。 変な飲み物が出たらまず試飲する私。 実はペプシ派な私。 この3項を合わせて考えれば私がペプシブルーを飲もうと思わぬわけがないのです。 レッツトライ! …

へべれけ

絵からは適当な印象を受けますけどなかなか良い出来のアクションゲームです。 最初はへべというキャラ一人なのですが、進めていくうちに4人の仲間が集まります。キャラごとに動きに特徴があり、場面ごとにうまく切り替えて先へ進んでいきます。 「ぱびょろぶ…

西武1-0オリックス