2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦績

1番勝負 対 半蔵 ● 決まり手 ジャンプ大斬り 2番勝負 対 牙神 ● 決まり手 百鬼殺 3番勝負 対 牙神 ● 決まり手 武器飛ばし 4番勝負 対 牙神 ● 決まり手 防御崩し 通算 14勝12敗 .538 今日は早めに仕事が終わったので勇躍秋葉原へ進出してやっちまったァァァ!…

オリックス内乱発生(はてなプロ野球’04)

昨日の伊原春樹カードに続くリバースカードってのはこれかああああああああ! 体調不良を理由に登録抹消の山崎武司内野手(35)は、伊原春樹監督(55)の起用法に不満爆発、前日の試合前練習をボイコットしていたことが発覚。また、具台晟投手(34)も…

今日の戦績

1番勝負 対 牙神 ● 2番勝負 対 牙神 ● 3番勝負 対 牙神 ○ 決まり手 しゃがみ中斬り 4番勝負 対 牙神 ● 決まり手 遠大斬り 通算 14勝8敗 .636 決まり手よく覚えてないや……。 ライバル(と勝手に私が思っている)の人にボコボコですよ。 3番勝負ではこっちが有…

キンケード11号*1

彼は体全身がバットなのでこの記述でいいのだ。

防御率について

防御率はマイナスのないアーマークラス*1と考えると分かりやすいそうです。 するとカラスコのアーマークラスは20か……。 *1:攻撃の喰らいにくさを表した数値。小さいほど攻撃を喰らいにくい。裸の時で10。

松坂

今日10失点して全部自責点なのに防御率まだ3.86なのか凄いなあ と思ったら試合開始前は2.14だったのね。でも2勝2敗だったのね。で、今日負けて負け先行ですか……。 5試合登板で42イニング*1ってのを見てもらえば分かるように散々投げてるのに恵まれないなあ、…

オリックス(はてなプロ野球’04)

「トラップカードオープン! 『伊原春樹』! このカードの効果により『オリックスブルーウェーブ』カードの攻撃力を4倍にする! 更に相手チームの攻撃力をダイスを振って出た目倍にさせる!」 「くっ!死なば諸共か!」 「更にリバースカードオープン!!」 …

今日の戦績

勝負なし 帰途についたのが大体のゲーセンがそろそろ終了するような時間だったという。

ガラスコ

というか大阪近鉄の抑えであらせられるガラスコ大都督が15対8なんて試合に登板しているなんて帰宅してから試合の詳細を見るまで思いもよらなかったわけで、どうして無限(の防御率)たるガラスコ都督を中継ぎで起用したのか梨田監督の采配には疑問を感じます…

貰いネタ2

カラスコ「我(の防御率)、すなわち無限なり」

貰いネタ

試合を見ていると史上最強打線は「史」と「最強」と「線」のあたりが否定されているようなので「上打」に改名するといいと思う。

ダブルチーズマック

マクレーンですが、先日に引き続き微妙な活躍を見せているようです。 正直申しましてマクレーンは打率が低すぎますのでうっかり定着したりなどすると逆にチームの損になるので是非あまり活躍しないでいただきたいとか言いたいところですが埼玉の小関順二を襲…

はてなプロ野球’04

今日はいつまで仕事してるんだ俺とか思いながらヤフープロ野球を覗いたらまだ試合やってるところがあったので吹いた。 皆さん大変ですね。

復習とメモ

いいからコマンドミスをなくせよ意識して何とかなるもんでもないような気もしますが……。CPU戦ではかなり入力ミスってた心眼刀が対戦では1回も入力ミスにならなかったのは謎。パターンにはまった攻めをしない十兵衛には無敵対空技がないこともあり結構気軽に…

CPUおかしいでしょ

弾き*1決めすぎ。CPUにこれ決められまくるとインチキされてるような気がしてなんだか納得がいかないです。そりゃCPU相手だからって単調な攻めをしていたのは否定できませんが。 *1:どのキャラでも使える当て身技

今日の戦績

1番勝負 対 ミヅキ ○ 決まり手 絶水月刀(削り) 2番勝負 対 水邪 ○ 決まり手 遠大斬り 3番勝負 対 天草 ○ 決まり手 しゃがみ小斬り 4番勝負 対 外道 ○ 決まり手 小二ツ角羅刀 5番勝負 対 我旺 ● 決まり手 近中斬り(?) 通算 13勝5敗 .722 ミヅキに対して…

ガラスコ

私はカラスコのことをガラスコとか呼んでますけど実際西武が近鉄に勝てているのはカラスコのおかげだし、一見近鉄対西武は3勝3敗のイーブンですけど、実際よく見ると ガラスコ武勇伝@西武戦・4月9日西武戦 同点で迎えた9回、四球で崩れ1アウト満塁から犠牲…

復習とメモ

小足連打には二ツ角羅刀即反応できるようにする。というかダッシュ投げ狙う割に二ツ角羅刀使わなさ過ぎ。二ツ角羅刀投げをマスターする。転ばせたら追い討ちを入れろ特に足技で転ばせた後入るはずの大追い討ちを逃し過ぎ。 裏桜華への伏せは結構実践できてい…

今日の戦績

1番勝負 対 牙神 ○ 決まり手 心眼刀相破 2番勝負 対 牙神 ● 決まり手 遠大斬り(心眼刀コマンドミス) 通算 9勝4敗 .692 以前対戦しまくり、今回も遭遇したので差しあたってのライバルと言える牙神/炎邪使いさん、何か大斬りぶんぶん振り回すようになってま…

google:ポリバケツ 2位ですか!

子供は泣く

http://www.sponichi.co.jp/society/photonews/2004/04/22-3.htm やはり ドナルドは こわい な

ガラスコ

カラスコはあんまりに打たれすぎるのでガラスコと改名するといいだろうと天の啓示を受けましたがあのアレぶりはあんまりすぎてガラスでも頑丈すぎるので砂糖細工とかその程度がお似合いだからgoogle:ガラスコ 近鉄]でも[google:ガラスコ バファローズ*1でも1…

今更腹を立ててみる

サクラシバタオー*1は! いつになったら打ち上げるの止めるんだ! 転がせばいくらでも内野安打になるってのに! 競走馬が折角の脚を使わないでどうするんだ! あれかなあサクラシバタオー本人は自分がパワーヒッターだと思っているのかなあ? 確かにプロ野球…

衝動

御柱祭に行きたい! でもまだ宿あるのかなあ。 というか早く寝なさい>拙者

デザイン変更

ひとまず今日はここまで。

デザイン変更

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/searchdiary?word=%2a%5bCSS%5d ようやく時間ができたので、かねてよりやりたいと思っていたデザイン変更を。 まずはニュースハンドラー時代のデザインに近づけていく方針で。 大和但馬屋日記さんの記述を参考にというかほと…

巫女と神主

巫女がキーワード登録されていて神主がされていないってのはやっぱアレだよなあ。 禰宜とかも登録されていないし。 いや、巫女に比べて神主とか禰宜とかは使う人が少ないだろうからっていうのは分かってるんです。それを含めてのことなんです。 ちなみに私は…

巫女

キーワード:keyword:巫女 何か結構使用される頻度が高いようなと思ったら信長の野望オンラインか! 信長の野望オンラインは巫女の男性版にあたるクラス「神主」の袴が赤くて気色悪いのでいつか神罰が降るべきだと思います。

アム郎

情けない! 妹が明らかにダメなゲームを買うのを見ているだけだった!

大阪近鉄の西武への必勝法

やはり カラスコを出さなければ 勝てる な